diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。

今↓で書いたようなことは、さまざまな業界に蔓延しているような気がする。

政治ですらそう。

「こういうふうにしなさいよ」と教えるだけでいっぱいいっぱいで、

んで、そういうことを、社員と派遣でわちゃわちゃやってりゃ、

毎日なんとなく時間は過ぎるだろうけど、

本当に商品をよくするとか、システムを使いやすく変えるとか、

根本的な改善には全くと言っていいほど手がつかない。

そりゃ物事悪くなるよ。

何のために働いているのかと言いたくなる。

 

つまらないことのようで、

ちょっとしたことにすら意見を言えないって、

やっぱ息が詰まりますよ。

私はさ、「執務室に携帯持ち込むな」とかもナンセンスだと思う。

「携帯で、個人情報などの写真を撮ったり、

情報漏えいにつながることはするな」と言うだけで充分。

そもそも仕事中に使う暇もないし、

電話かけるとしたら部屋から出るし。

そんだけガミガミ言っておきながら、

社員が普通にスマホ持ち込む会社があって唖然としたよ。

なんで社員なら情報漏えいしないって言い切れるの?と。

教育の際にスマホを使うときがあったから、持ち込んでたんだろうけど、

毎日、常に机の上に置いとく必要はないでしょ。

派遣が同じことやったら、下手すりゃクビだよ。

 

同じフロアの隣の席で、そういう差別があるだけでも、

あほらしくってやってられない。

もうそういうのしんどい。

違う階のロッカーに立ち寄って荷物置いて、

きったねえビニールバッグに私物入れて、とかしんどい。あほくさい。

んでロッカーのカギなくしたらクビとかも言われるしさ。

 

前にも書いたけど、ダイヤル式の鍵って、

必ず10人のうち3人くらいは「開かなくなりました」ってやつが出るんだけど、

あれなんなの?

呆れる。。

荷物をロッカーとかに預けるのが強制のとこはもうしんどい。

無駄な時間が多すぎる。。