diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ。。。

この二日ほど、すんげえ悩んでるんだけど、

普通、求人サイトなんかから派遣の仕事にエントリーすると、

けっこうな割合で数日は待たされるというか、

連絡が来るだけでも時間がかかったりする。

 

それが、今はエントリーした日に連絡来て、

翌営業日に登録、翌日に面接、

面接当日に「もういつからでも来てください」となったんだけど、

はっきりいってそれほど行きたい会社でも、時給がいいわけでもなくて、

一番困っているのは、場所が悪くて通勤がめんどくさいのと、

お昼を買えるような店や、食べに行けるカフェみたいな店が、

周囲にほぼ1軒もない。

多分、朝買って行かないとお昼に買いに行くのが困難な場所で。

コンビニすらないんだよね。

 

こういうストレスが私はけっこうダメージで。。。

昼休みってけっこう憩いの時間だし、

もし、会社の昼休みの雰囲気が苦痛だった場合、

逃げ場がないとけっこうきついんですよ。

毎日毎日、話の合わない人らと無理にご飯食べて、

毎日話題探しておんなじようなこと話して、っていうのはきつい。

 

それで相当迷ってるんだけど、

向こうは長いこと後任が見つからなかったらしく、急いでいると言ってくるんだよね。

気を紛らすために、別の案件に応募してみたんだけど、

そこは例のごとくなかなか連絡してこず、

その上、別人へのメールを送ってきたりしたので時間のロスが発生して、

まだ登録にさえ至ってない。

 

まぁ、やや強引に、

最初に受けた会社は待たせてるんだけど、

なんかいろいろ考えてたら、

そういうちょっとしたタイミングで、不採用とかなるから、

派遣って完全に誰でもいいんだな、と痛感するね。

少しでも人にこだわって選んでいるのなら、

たった数日待たせるくらい文句言われないんだよ。

それを、自分らの都合だけで早く来い早く来いとプレッシャーかけられてもねえ。

今いる「早く辞めたい」ってやつの都合に何故こっちが合わせなきゃいけないのか。

つうかそういうのこっちに言ってくんなよ。。。

 

あそこまで周囲に何もないとこって行ったことないから、

強烈に不安。

しかも、本当に何もないのか昨日見に行ったんだけど(汗)

そうやって歩くのも相当苦痛だった。めちゃくちゃ暑いし。

駅から遠いんだよね。。

JRの駅が割と近いんだけど、その駅の周囲ってほんっとなんもない。

 

イートインのあるコンビニが1軒あるだけでも全然違うんだけど。。。

歩いて遠めのコンビニも見てみたけどイートインはなかった。。

 

てか、いいかげんみんなでまとまってお昼食うとか、

ああいう同調圧力は滅んでくれ。。。