diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うわぁ。。

news.yahoo.co.jp

これは素晴らしいですよね。

もっともっと学者はこういうことを言ってほしい。

 

「ノリでする会話はコミュニケーションではない」というのは、

けっこう新鮮な驚きかもしれない。

これまでどれだけの人間が、

「ノリ」を担保するために膨大なコストをかけてきたことか。

 

下手すりゃ面接でもそういうこと言われるし、

(うちコミュ障多いけど大丈夫ですか、とか)

全体的に病気みたいだもんね。

前から言っているけど、

「和気あいあいとして仲がいい」とか、

そんなことが全てを解決するわけじゃない。

だからコミュニケーション重視の地域や職場はくだらない。

そういう場って、得てして人の悪口とかで盛り上がってたりするから。

ほんとにしょうもない。。