diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。

togetter.com

↓のエントリーは、「男は29歳までに子供を持つべき~」という記事に対して、

ちょっと違った意見書いちゃったなという感じだったけど(汗)

私が常々言いたかったのは↑のようなことで、

そそ、それそれ、みたいな。

フェミニズムの言説に力があったのはつい最近のことなのに、

なんでみんながみんな「結婚できない」と保守返りしちゃったんだ、

と疑問でならないから。

 

結婚するかどうかを自分で考えて選べることはものすごく大事なことだし、

そのうえで「しなくてもいい」という選択が出てくるのも当然のこと。

そういう流れがあるというのに、

未婚=結婚したいのにモテないからできない人、との決めつけが酷い。

変な人と暮らすくらいなら一人の方がまし、というのは、

至極真っ当な選択だと私は思いますけどね。

これいつまで言えばいいの?

いつまで「負け惜しみ」で片づけられるの?