diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

不快な女子たちの態度にもめげずに真面目に出勤したからなのか、

職場環境は急に変革があり、

かなり大きいフロアに移されたため、

ラウドマイノリティ女子とは席も離れ、

彼女自身、同期以外の人らに囲まれてぎゃあぎゃあ騒ぐこともできなくなったらしい。

 

いやー楽になったわ。

 

職場環境ってさ、楽でダラッとできるほうがいいように思えるけど、

そうなると必ずのさばる人間が出てくる。

なので結局、ある程度締め付けられていた方が、

実際には楽な部分も多いんですよ。

私語できるのはいいけど、私語が蔓延すると、

仕事に集中できないくらい騒ぐバカが出現する。

程度の分からないやつね。

なので、自分も多少つらかったとしても、

さじ加減の分からないバカに騒がれるよりも、

極力私語禁止みたいなほうが、自分も楽なんですよ。

 

レベルの高い学校は自由でもそんなに影響ないけど、

そうでない学校は校則を厳しくしないとめちゃくちゃになる、

みたいなもん。

ほっといても真面目な人らはいるし、

注意されないとできない人もいるってこと。

本当は、その2種類の人らを同じ空間に放り込むのはおかしいんですけどね。。