diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

へー。

mdpr.jp

 

なんかこういうのってあまり語られないけど、

もう少し表に出てもいいと思うんだよね。

出会いからずっと順風満帆なことなんて少ないんじゃないのかな。

西山さんはメンタルが強いだけかもしれないけど。。。

 

彼女はもともと、赤西仁と噂があって、

というか、一方的に思いを寄せているとして、

なんとなく話題になっていて、

んで、それを熱狂的な赤西ファンに聞くと、

「あんな女は一切認めない」と毛嫌いされていた。

前に噂になってたBENIさんはまだいいけど、西山とかありえない、みたいに。

まぁその通りに、結局赤西とはうまくいかなかったようで、

で、似た雰囲気の男性をまた好きになったのかな、

みたいな印象だった。

まぁ一切知らんけどね。

 

それでちゃんとゲットしてるみたいなところは感心するし、

男性って、そこまで嫌いで信用できない相手と、

結婚まで行くこともあるんだ、みたいな希望も感じる。

だいたい、「激しく嫌い」という感情には、

それはそれで何かの意味があるのかもしれないしね。

 

今はみんな、人に嫌われないように汲々としてますが、

どれだけ嫌われないように気を遣ったところで、

完璧にはならないし、

そういうことで人と親しくなることはけっこう難しい。

それもまあ、

全員が全員、嫌われないように怯えてるような時代では、

言っても無駄みたいなところはあるんだろうけど。

 

私の場合、家族が非常に性格の弱い人たちで、

少しでも責めたりぶつかったりということに耐性がなく、

紳士淑女じゃないと好きになれない、みたいなのがけっこううざい。

「感情をぶつけ合ってこその人間関係だろ!」

とかそこまで暑苦しいことは言わないけど、

特に母とか姉は、

少しからかったり、少しけなしたりということすら通用しないので、

本当に付き合いづらいですよ。

あれでどうやって他人と親しくするのか、ちょっと私には理解できない。

 

何にでも土足で踏み込んでくるようなバカは私は嫌いですが、

小理屈があって「少しでも失礼なことは認めない」みたいな、

木で鼻を括ったような女とかもめんどくさいよ。

少しくらいツッコミを入れられる程度の関係じゃないと、

とても本音を言うことはできない。

 

そういうガードが異様に堅い女って割と多いんだけど、

私は根本的に合わないかもしれない。

何かのリスクヘッジには役立つと思うけどね。

 

あくまでこれは、結婚とかにつながる話であって、

「生命の維持」というなら、別にガード堅くてもかまわないと思いますけどね。

おのおのの性格だからね。

でもやっぱ細かい人は私は合わないな、多分。

ケンカがケンカにならない人というかさ、

気に入らないことは突っぱねる、もしくは無視して終わる、

みたいな感じの相手はキツイ。

そういう摩擦からも何か学ぼうよ、と思いますけどね。。。