diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

案外。

そうそう。

年明けから派遣会社に失礼なことをされ、

意味も分からずキレられて、仕事も流れ、

丸々2か月くらい無駄に過ぎて、途方に暮れていたわけだけど。

 

この前、派遣会社にひどい目に遭わされた人の話も上がってたし、

そもそも派遣で働くこと自体が良くないのかな、というか、

特にくだんの会社とは縁を切った方がいいのかな、

等といろいろ考えつつ、

この前応募してて、採用なら、

今日までに連絡すると言われてた会社からはやはり連絡なし。

 

ただね、なんとはなしにネットじゃなくて、

紙媒体の求人誌見てみたら、

くだんの会社で流れた案件とか載ってたよ(汗)

もともと最初に流れたやつじゃないけど、

意味不明にキレられたせいで行けなかった仕事は、

派遣じゃなく直雇用で、しかも同じ案件で人を募集してた。

 

やっぱさ、間に入る人って甘く見れなくて、

間に入る人が適当とか変な人のせいでダメになる話って確実にある。

そのせいかどうかはわからないけど、

直雇用での求人見つけてなんだかほっとした。

だって、派遣会社のせいで道が狭まるなんてあんまり酷いからさ。。

 

派遣の営業担当って、一人で営業行って仕事取ってきて、

顔合わせとかも同行するから、

結局その人一人で回してるようなもので、

会社とかもうあんまり関係ないし、

その営業の人の機嫌損ねたらもう応募できないんですよ。

まだ、派遣先企業の人事とか上司ともめて、ならわかるけど、

派遣の営業とかコーディネーターがおかしくて行けなくなるって、

ほんと意味わかんないし迷惑ですね。。

そもそも、ピンハネで成り立ってる業界って、

スタッフには頭が上がらないはずなんだよ。

 

まぁ、とりあえずは派遣以外で探してみるか。。

時期的にけっこう4月スタートのやつあるし、

何とかなると思いたい。。