diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

SNSがつまらない、という話はけっこう聞くんだけど、

それでも、「告知とか連絡とか、一斉にできるから便利なんだよね」

という人はやはり活用したいらしい。

それは確かにそうだと思う。

 

まぁ、それだとFBとかでつながってない人は基本無視ってことになるけど、

結局、自分がイベントや店をやっている人にとっての、

告知の場以上の物にはならないという、答え出てんだよね。

ツイッターももともと告知のツールとかしか思ってないから、

「リプ祭り」とか理解不能ですが。

あんなもんは上から目線で、

「下々の者と交流しているいい人の自分を見せつけますかね」みたいな、

「ファンと交流してやってる」空気がプンプンでうすら寒い。

昔のブログのコメ欄や掲示板に、有名な人が書き込みに来るとかなら、

なんか嬉しいけどね。

 

なので、まぁFBも同じなんだけど、

思想信条を表明する場、みたいに使っている人とは、

根本的に相容れないし、

そういうのってしょっちゅうツイートすることってある?

推敲した文章をHPに出しとくだけでいいし、

ブログで書けばいいんじゃないの。

SNSを使う目的にそれって違和感あるし、

人に一般常識を求める前に、本当にネットリテラシーあんのかと疑う。

しかも「まさか見てないのかよ」みたいな物言いがすごいよね。。

 

もうさ、これ何度も書いてるから、

いまさらビジネスパーソンにとって必須のリサーチとか言われると、

言葉を失うよ。。

 

 

あとさ、派遣とか、なるべくなら働きたくないけど、

それは、地方では普通のバイトなんかはまだまだ時給が安いし、

大量採用みたいなとこ行かないと、

私のように出る杭は打たれてしまうんで。

他に入社した人が多くて紛れるようなところじゃないと、

やれ歓迎会だとかいって身元調査してみたり、

なんか注目が集まっても困るわけよ。

私は本当に生活のために行っているだけであって、

会社にもほとんど興味が持てない。

話すことが本当にないんだよね。

 

東京では時給のいいバイトもあったけど、

今はほぼ皆無ですからね。。

 

 

ただまあ、iPhone普及からのスマホ、LINEの盛り上がりも、

なんかひと段落した感はあるのでほっとしてますよ。

無駄な料金も極力抑えたい。

今までどれだけ払ったと思ってるんだ。

そんでスマホでやってることといえば、

ゲームとSNSくらいでしょ。

まったくもってあほくさい。。