diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー。。

なんか別のこと書かないと引きずりそう。。

 

さっきアメトークの「ガラケー芸人」見てたけど、

そのあとに茂木さんのツイート見たら「まあ確かに」と思わざるをえなかった。

 

だいぶ叩かれてたけど、

最近のああいう番組に出る芸人がサラリーマン化しているのは事実な気がする。

 

もともと、ガラケーは何の過不足もなく完成しているし、

スマホのタッチパネルは誤作動が多く、知らぬ間に勝手に電話がかかっていることもあり、

また、カバーをつけないとそれが完全には防げないのもどうかしてる。

私が欲しかったのは小型のPCみたいな物なので、

どっちかといえばキーボードが発達してほしかった。

ガラケーのボタンでの入力はやはり面倒だし、

スマホフリック入力も慣れが必要で、

そういうことをユーザーに強いている時点で、

スマホ一般がそんなに優れているとは私は思わない。

しかも、あの番組のiPhone推しに辟易する。

もう格安スマホの人も多いんじゃないかと私は思うけど。

私ね、ちょっとだけキーボード付きのガラケー使ってたことあるんですよ。

十字のボタンじゃなく、ポケットボードみたいな、

ちゃんとキーボードが打てるやつ。

やはりそっち方面で使いやすいものを作ってほしい願望はあるな。

 

あと、今主流のスマホケースも嫌いなんだよ。

そういうの、もともと好きに選んでいいはずだったのに、

「かっこいいのはこれ」というふうに、

本当にみんな同じものしか持たないよね。

LINEのこともさ、

ガラケーの人は相手に不便をかけている」って言ってたけど、

そういうふうにユーザーを追い込む時点で全然優れてないよ。

そんなツールの違いくらいで関係切られたり、蔑まれたりするのってなんなんだろうね。

そういえば、次世代iPhoneはライトニングケーブル廃止とか言いだしてるけど、

じゃあ今までのモデルはなんだったんだ。。。と暴動起こしたくなるわ。

たった2年程度しか使わなかったiPhoneのためにどれだけのケーブルを買ったか。

断線しすぎなんだよ。。

 

 

携帯が普及してからこっち、

とにかく少数派の意見は黙殺、無視というのがまかり通るようになってしまった。

「LINE使ってない時点でないわ」みたいな、

そういうので差別されたらたまったもんじゃない。

もうね、私はガラケーからずーっと不満ですよ。

PCユーザーじゃなければほんとストレス多かったと思う。

どんなに自分だけ携帯持つのいやだとか、LINE苦手とか思っても、

多数派の暴力に抗えない。

つうか、抗うだけで「ただの変人」呼ばわりされる。

もう携帯が普及したときから自由はないんだよ。

で、あんまり使ってる人いないけど優れたツールとか使ってても、

大抵無視される。

「みんなが使っている=優れている、知らないと恥」という時代だから。

付和雷同もはなはだしいね。

 

さっきの件、考えてたんだけど、

やっぱ気が合わないというか、

日本語通じない人がいるってことで処理するしかない。

極力派遣会社に迷惑をかけないよう配慮している(かけもちでエントリーしないとか)ことに対して、

ブチ切れて電話切るってやっぱおかしいよね、

ビジネスパーソンwとしては。

それが悲しいのは、間に入る人がそんなだと、

自分がどうがんばっても仕事につながらないことだよ。

派遣先の人はまた全く違う担当者がいるはずで、

悪くない職場かもしれないのに、

派遣会社はそれを遮る存在にしかなってない。

 

心底疲れたけど、ぼちぼち確定申告行かないとだな。。。