diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うっわ。。。

ネットの恐ろしさ。。。

 

SNSにいるクズ男に、どうやらブロックされてた。

そのSNSでは、足あとつけない設定にできるんだけど、

そいつはおそらくネットに詳しいので、

そんな設定くらいやすやすと破れるんだろう。

いろんな理由でログが見れちゃうんだよね。

 

私は、関わったけど一切ブロックなんてされる覚えはない。

むしろ傷つけられてきたし、

無理難題を押し付けられたし、

会話にならないのでやりとりはこちらからは止めたっていうか、

でも、LINEの最後の返信はこっちからなので、

向こうが返信してきてない形で終わってる。

なので既読スルーではないし、

本当に、何一つ悪いこともしていなければ、

言い返したことも、ましてや悪口を晒したりもしていない。

 

それでブロックってほんと、合わないよなあ。。。

 

 

そういえばさ、別の人で、

LINEの返信が少し遅れただけで、

「別に男ができたのか」とか言い出した人がいて、本当に驚いたんだけど、

その人、私と一度も会ったことがないんだよ?

というか、会ったことがあったとしても、会ったというだけで、

好きかどうかはまた別の話であって、

会ったからといって「別に男ができたんだろ」とか言われたらドン引きしますよ。

現にそれでブロックした相手いるもん。

 

最終的に、嫌われるようなことを言って嫌われる、

というのは、場合によってはそのほうが潔いと思うよ。

何一つもめていないのに、一方的に自分からブロックとかさ、

これ以上の侮辱はないし、

人としてどうなのかと疑うレベル。

ネットだから何してもいいというのはさ、

「そういう機能があるんだから、使うでしょ」と思うのかもしれないけど、

マジに刺されるくらい恨み買いますよ。

 

相手が女だから何もされないと高を括っているんだろうけど、

ろくな人生送らないね、あの男。

まともな助言をしてくれそうな人を一切合切切り捨てて、

表向ききれいにして、

一から女をだますつもりなんでしょ。

 

あれは本当に、ゴルゴ13に頼んで消してもらわないと、

いろいろな人が不幸になる気がする。

そんなのが身近にいると思うだけで怖いよ(汗)

 

そういう人達のたちの悪いところはね、

こちらが会話を止めて、「これ以上話しても無駄、会話にならない」

っていうサインを出しても、

どのような難癖であってもつけてきて、

「自分は嫌われたんだ」「人に酷いことを言ったんだ」

というふうには、ものを考えられないところ。

ちょっと会う約束がうまくいかなかっただけで、

「死ねよ」とか暴言言ってきた人がいて、普通、そこまで行ったらもう終わりでしょ。

こっちが何を謝ってもなじってきて、それでも、

「いつ会えるか教えろ、信頼できないけど」とかさ、

もう考えがぶっちぎれてるよね。

もうさ、長年連れ添った相手や深い関係の相手なら、こじれることがあったとしても、

まだなんとか話聞こうとか思うかもしれないけど、

会ったこともない相手に「死ねよ」とかさ、それだけで切られて当たり前なのにね。

それでもまだ、「会える、会いたい」って思える心境がよくわからない。

死ねよと言いながらまだ会いたいってさ、どういう甘え?

それも、親とか、肉親相手ならわかるけど、

会ったこともなければ電話で話したこともない相手だよ?

てか、LINEだからって人に「死ねよ」って言える?普通。

リアルで人に言ったら訴えられるよね(汗)

 

私が使ってたSNSは、普通の恋愛系ではなくて、

もうちょっと本音でものを言える感じのところで、

そうなると、悪意を煎じ詰めて悪意のみになったものをぶつけてくるクズが本当にいたりする。

こちらが言い返さなかったり、「同じ穴のムジナ」になって、

ゲスい発言をしてあげなかったりすると、悪意をぶつけてくる。

どれだけ汚いんだろう。

私もさ、いい子ちゃんは好きじゃない、って思う時はあるよ。

それでも、ただの嫉妬でこっちからブロックしたり、

暴言を吐いたりとかさ、するわけがない。

だってさ、嫉妬なんて自分の一方的な感情でしょ。

しかも、恋愛での嫉妬とは違って、やっかみなんて相手には関係ないもん。

そのくらいの自覚はありますよ。

 

思うんだけどさ、リアルでは全くモテないし、

信頼関係もないし、友達もいないけど、

「あたかもそういうものを持っているかのように」

ネットで振る舞いたい悲しい人たちがいるのかもしれないね。

職場で宗教に勧誘してきてた子も、

FB見る限りでは友達多くていい人みたいに見えるもん。

でも職場では、全く働かないし、

お客さんが来るカウンターでパン食ったり、あり得ない行動ばかりだった。

いい大人なのに、まともにしつけもされていないのかもね。

そういうのは、ネットだけでは見破れないんだよね。。。

 

 

いやー、なんか初めてかもしれない、

あそこまで腐った人見たの。

野放しになっていることが怖い。。。