diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

私は人にものをもらうのが嫌いだ。。

 

今さ、隣の区に住む家族から自転車をあげようかと言われてるんだけど、

自転車あげるあげないの話でもう3ヶ月以上話してんの。

 

その前はその家族とは断絶状態だったし、

その間も誕生日プレゼントとか部屋に置いてあったりしたけど、

本当に物はいらないと思っていて。

けんかを修復するのが先だろうと思うしさ。

物だけをもらっても気分悪いんですよ。

 

で、「平日は厳しい」とかいっつも言うから、

さすがにG.Wは時間あるだろと思って連絡したら、

なんか全部だめとか言いやがって、イライラする。

向こうからは平気であれこれ誘ってきて、こちらはほぼ付き合ってるのに、

こちらから何か言うとほぼ断られる。普通に腹立つ。

別にこっちから「自転車くれよ」とか一言も言ってないし、

あげようかと提案したのは向こうなんだよ。

 

イライラしながらもらった物なんてさ、ありがたがれないし、

自分が好きなデザインのを買ったほうがなんぼかましだよ。

1万円以下で買えるんだし。

 

前にさ、職場でめちゃくちゃ嫌われてた(私も苦手だった)子が、

リップクリームをくれて、けどどうも使う気にならなくて、

で、使うのがないときに仕方なくつけてたら、

割ときれいで気に入ってた急須は割れるわ、

鏡が倒れてきて湯飲みも割れるわで、

もう怖くて使うのやめちゃったよ(汗)

変な人がくれた物を使うと運がなくなりそうで怖い。

そもそもが、相手が気に入るかどうかわからない類の、

食べ物とか以外の物を安易にプレゼントしてくる人は苦手かもしれない。

 

とりあえず、スムーズにいかないやり取りはイライラするし、

そんなんでもらった物なんてなんか気分悪い。

気分良く買えた物を気分良く使ったほうがいい。

なんかね、ケチがついた気がする物って、

もらってから数ヶ月寝かせないと使う気にならないんだよね。

 

てか今日、財布買ったんだけど、

10年ぶりくらいでまともに見たファッションビルに、

けっこうかわいい物があって楽しかった。

ギャルの聖地みたいになってるところだけど(汗)

意外と安い雑貨とかがあるんだよね。。