diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーーーー。

あーやっぱ罠だったなー。。。

 

例の、私を変に褒めてきた担当者がやらかしました。

私が直近までいた会社に派遣しやがった(汗)

 

まぁ、しれっといれないこともないけど、

あれだけ不快な思いしたわけだから。

いちいち時間がもったいない。。

 

で、その担当者、

名刺もくれないし、電話での名乗りもよく聞こえないから、

いまだに何という名前かすらわからない。

何度電話かけても名乗りが聞こえないんだよ。

あれわざと?

 

その程度のことができないというんであれば、

やっぱあの人は仕事ができないと言わざるを得ない。

 

なんかさ、前の担当者も、

「督促業務は、客に上からものを言えるからそこまで負担にならないと思いますよー」

とか言ってたんだけど、

ああいう発言って、本人はオフレコのつもりなんだろうけど、

登録してる人間からすれば、別にああいう人は身内ではないから。

派遣すればあとはほったらかしにする人達、というイメージしかない。

私は、督促だから客に上からものを言っていいなんて、

問題ある考えだと思いますよ。

これこそ「人としてどうかと思う」コンプライアンス違反と思われかねない。

 

今の担当者も、「とりあえずつなぎのつもりで行ってください」

と言って今のところに私を行かせてるんだけど、

そんなもんさ、先方からすればいい迷惑ですよ。

向こうは長期のつもりで雇ってるんだから。

それをさ、「オレはそういうことを自由に判断できる権限がある」

とでも言わんばかりに、余裕ぶっこいていろいろ言ってくるけど、

結果的に迷惑なのは私なんですよ。

現場にいるのは私一人で、結局現場の人と協力してやっていかないといけないんだし。

担当者に「何かあれば言ってやる」みたいに思われても、

下手なこと言われて現場で困るのは私なのよ。

しかも、せっかく慣れても「つなぎ」であるのなら、

そのうち別の仕事を紹介するつもりなんだろうし、

いちいちまたそこに慣れないといけない。

 

そういうことをわからない担当者があまりにも多い。

というか、人の気持ちがわからない人があまりにも多い。

でさ、監視するみたいに人を縛り付けるのは男性が多くて、

どんなに「守ってやる」という態度でも、一方で縛り付けるのであれば、

なんかDV男と同じような匂いがするんだよね。

要は、「オレに任しとけば大丈夫」みたいに大きく出るやつは、

大抵人の気持ちがわからないし、結局人を苦しめる気がする。

 

てかさ、契約書くらい初日にくれないのかね。

そういうのがない会社もほんと多い。。