diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

わ。。

私を実質辞職に追い込んだジャイアン女が、

いまだにLINEで職場のことを報告してくるんですが。。。汗

 

引き合いに出すのはすごく不謹慎なんだけど、

「誰にも相談できなかった」と言って命を絶つ子ってさ、

周囲の人間に完全に失望してると思うんだわ。

私などは、失望しながらものらりくらり、ごまかしごまかししているような、

適当な人間だから、今はそこまで思いつめないんだけど。

 

たとえばさ、職場で辞めた子がいて、周囲は相談すらされないというのは、

その場所はまるっと失望されている可能性が高い。

一縷の望みがあればどうにか持ちこたえようと思うのが普通だよ。

「相談してもこいつら理解できない」と思うから言えないんだよ。

言ったらさらに嫌な思いするのがわかってるから。

 

なので、去った人を深追いしないほうがいいよ。

もう思い出したくもないはずだし、

前の職場の話を聞いてもどうせ入っていけないんだし。

くだんの報告LINEでさ、「こんど職場で飲み会がある」とか言ってくるんだけど、

あれほど酒がまずそうというか、お金をドブに捨てる飲み会もなさそう。。。

そういうとこ行くと私は、ほぼ悪酔いするか、体調を崩すので、

辞めといて正解だった。

ほんとに気を許せる人と飲む、

おいしい、楽しいお酒がいいに決まってるじゃん。。。。