diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー。

広島の事件、いろいろわけわからないけど。。。

 

私が書いた「根に持ってる」件は、同じ高校受験の話なんだけど、

まぁランクの低い高校に無理やり変えさせられたんです。

フタを開けてみれば、私がもともと希望してた高校を落ちた子は、

全受験者から一人しかいなかった。

要は、受験した人はほぼ全員合格だったわけ。

怒りのぶつけどころがなかったね。

 

たださ、私のいとこや、

親戚の子(親のいとこの子供ってなんて呼ぶんだろう)なんかは、

私と違って超一流高校へ進み、一流大学に行ったんだけど、

何故か今人生行き詰まっていたりするので(けっこうシャレにならないレベル)、

まぁ、地方から下手に一流大に行ってもいろいろ辛いとか、

いろんなことがあるんだろうなと。

 

何が正解だったかなんて、人生最後までよくわからないとは思う。

私も、教師には何を言っても聞いてもらえなかったし、

勉強できた割に教師に嫌われてましたもん。

けど、自分さえうまく立ち回れれば人のことはどうでもいいような、

(私が最近辞めることになった職場にいた人間みたいな)

あんまり腐った人間になるのも悲しいしね。。。

集団生活なんて概ねクソなんですが。。