diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ。。

書きたいことはいろいろあったんだけど。。。。

 

とりあえず私は、結婚については自分なりに精一杯努力したし、

結婚したくないとか、男性が嫌いだとかも思ったことはないし、

それなりの出会いもあったけれど一度も結婚していない。

 

そのことを、個人の努力が足りないからみたいに言う風潮、

いいかげんにやめたらどう?

めぐり合わせというのがあるんだよ。

妥協して「こいつでいいか」みたいな結婚は相手にも失礼でしょ。

子供が産みたいから結婚したいとかいうのも本末転倒だし、

結婚しても子供ができない人もいる。

どうしても欲しけりゃ、個人で精子バンクにでも行けばいいと思うんだ。

他人の人生を巻き込むのは間違ってる。

 

もうさ、婚活だの卵子の老化だのでノイローゼのように悩むのやめたほうがいい。

悩んだり焦ったりしたところで何もいい結果を生まないのは、私自身が経験済みです。。。