diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

phaさんの作った野菜炒めが少し焦げていて微笑ましかったわけですがw

 

彼のことを引いた目で見ていると、

ニートとか言ってるし、だるいが口癖だし、無気力らしい」

みたいに見えるんだろうけど、

あの人の本を読むと全然そんなことはないことを痛感する。

 

よく、「あの人はニートじゃない」と、

少し叩くようなコメントとか見るけど、ほんとそうなんだよね。

自ら選び取って、「自分は会社勤めには向かない」と、

働かない生き方に進んだ人なわけで、

ただブラブラしているニートとは違う気がする。

あと、文章を書くとか、考えをまとめるとか、本を読んで理解するとか、

そういうのって、軽く見られていると思うけど、すごく気力とかエネルギーの要ることで。

本1冊分のことを考えるって、けっこうな量のアイデアとか出さないといけないし。

無気力な人に絶対に本なんか書けないよね。

 

私から見れば普通というか、むしろずっとまともというか、

優秀な人に見えるんだけどなあ。

お金ないのは仕方がないけど。。

 

梅でも見に行きたいなあ。

退職の手続きも終わったし。

河原で散歩でもしたい。。。