diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

えー。

派遣会社に話が通じないので途方に暮れているわけだけど。。。

(その人たち、「うちは派遣会社じゃない」「あなたは派遣じゃない」とか、

意味不明なことも言い出すので怖い)

 

近くの席の人間の私語がひどくて仕事に集中できない、と苦情を言っていたら、

「それってざっくり言って人間関係ってことですよね?」とか言われ。

いや、仕事中の私語をそれなりに慎むのは常識の範囲内だと思うんだけど。

人間関係ってなんだよ(汗)

 

やれ「そうはいっても、『どこどこに移りたい』というわがままが何でもは通らない」だの、

かと思えば、私語してる奴がなんでもわがまま通してることを話すと、

「言いたいことを言う人は言いますからねえ」とかそっちにつくわ、

挙句の果てに「何でもいいから要望を言ってください!こっちの仕事に移りたい、でも、『誰々がどうしても我慢できない!』でも、『あの会社とカラーが合わない!』『仕事が面白くない!』でも何でもいいんで。じゃないと動きようがないです」とか。

 

…さっきわがまま通らんって言うたばっかりやんけ。

頭わいてんの?

てかそんなレベルの低いことを職場でのうのうと言うバカっているの?

そこまで言う前に辞めるでしょ普通。

 

この世でもっとも難しいことは、「話が通じる」「人の気持ちがわかる」

ことだと常々思ってるんだけど、

また証明されたね。

バカに物事を伝えるために、間に入ったバカに話さないといけないというのは、

とんでもないストレス。

あそこまで酷いのはなかなか見ないけどね。。

 

収入が途絶えるのは困るんだけど、

どれだけ噛み砕いても、誠実に話しても、

返ってくる言葉に呆れ返るのみなので、私にはどうしたらいいのか全然わからない。

辞めることすら無理なのかも。。。