diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

むー。。

あ、そういえば。

少し↓とつながる話かもしれないけど、

職場で少しは話の合う子を発見したw

ただ、年齢がとんでもなく下だけど。。。

 

なので、向こうにはうざがられない程度に話そうと思うけど、

とりあえず無難に話せる相手がいたことに少しほっとしたというか、

話の合う合わないは年齢ではないという感じがしたというか。

 

なんだろうね、この合う・合わないの違いは。。。

 

 

特に面倒なのが、既婚だけど子なしで、

だんなの収入でも食えるけど、暇つぶしに仕事に来ているみたいな女が、

職場ではもっとも始末に負えない。

結局、緊張感がなくて、暇を持て余していて、

「なんか面白いことないかなあ~」みたいなノリで、

職場にいる男に色目を使ってみたり、

妙に「私はバリキャリじゃない主婦だけどこれまでの実績はあるし、仕事の能力がないとは言わせない」みたいに、

「負けるもんか」という感じで仕事を目の色変えてやったりするのが、

変にうっとうしい。

のこのこ会社に来ないで家にいろよ。

派遣ふぜいなんだからそんな大した仕事じゃねえよ。

 

こっちとしては、「なんなん?そのやる気満々さは」

とかなるのも面倒で、少し態度を抑えているし、

ちょっと油断すれば「ババア」呼ばわりされるので目立てないし、

変なことをしてクビにでもなって収入途絶えたら死に直結するしで、

既婚子なし女のような能天気な振る舞いは絶対にできない。

金だけあって苦労がない、まだ若いし体力もあるのに暇をもてあましてる、

みたいな状態は、どうも迷惑だし、人間ダメにしますな。。。

 

本気でやめてくれないかな、あいつら。。。汗