diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーーん。。

note.mu

 

この人自体がどうのこうのとは思わないんですが、

ネットで「めんどくさいやつに入ってこられないで済むクローズな場」

というのが存在すると思えている時点でめでたいなあと思ったりするわけで。

 

しかもインスタなんて、芸能人が愛用する超メジャーなツールでそれを言うかねえ。

だれーも知らない日記サイトとかにいて荒らされたならまだ気持ちはわからなくもないけど。

 

こんなさ、一見クローズに見えるnoteですら、はてな民は晒しあげて叩くんだよ。

周囲は誰一人知らないサイトにでもいるしかないんじゃないの?

まあそこだと誰とも交流できないんだろうけど。。。

 

今は案外、陰口言いたいとか、同世代で閉じたいというのであれば、

ネットを捨てるのが安全ですよね。

だいたい、なんでネットが隠れ場所でなくなったかといえば、

スマホ民の台頭というのも大きいんだよ。

インスタって基本スマホでしょ。

昔ながらのネットユーザーはおそらくそんなとこ行かない。

写真サイトなんてチャラいのがわかりきってるじゃん。

容姿に自信のあるリア充の巣窟でしょ?

根本的に話が違うんだよな。。。