diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あれ。。

過去記事で、「必要なこと以外口に出さない人が怖い」

とか書いてるけど、

今自分がそうなってます。。。

てか、話して面白い相手が皆無なんだからしょうがねえだろという感じ。

 

しかも私の場合、つまらない仕事であっても、

黙々とそのことに没頭するのが好きで、

適当に雑談しながら作業するとかいうのが嫌いなんです。

話しながらPC入力とかすると、仕事できる人でも間違うから。

しかも、仕事のできないやつほど、

しゃべりながらPC扱ったりするのが気が知れない。

何余裕ぶっこいてんだよと。。。

 

ネットカフェみたいに、人がまわりにいるので人の気配はあるけど、

会話はせず作業に没頭しているという感じが好き。

どうせ雑談とかしても何も面白いことはないのだから。

人に先んじて情報を得ようとして、

手当たり次第他人に話しかける浅ましい女ってけっこういるんだけど、

意図的に探ったりするのは趣味じゃない。

必要なことならいずれわかるだろうし。。。

大抵知らなきゃよかったと思うことのほうが多い。

 

あの職場、やめたほうがいいのかもしれない。。。