diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ。。

いやー。 ブコメ見てるとさ、 安倍さんを賛美しないと「アベガー」認定されてしまうので、 ちょっと嫌になって、他のとこ見てたんだけど、 N党が実は、政見放送で統一教会のことに斬り込んでたと話題になってて、 これがなかなか。。。 ガーシーの当選も驚い…

はぁ。。

lite-ra.com うーん、まあね、 一応、彼らなりに中立的なことを言わざるを得なかったということだと思うんだわ。 テレビに出てて、仮にも今回の事件を肯定することは絶対にできないし、 学者とか、有識者とか、文化人、弁護士といった立場で、 このような事…

ふー。

うーんとね、正直私は、昨日からのニュースにそれほど興味はないというか、 苦手分野なのよ。 そもそも音楽とかカルチャー系のことを考えてることが多いし。 テレビとかを見ながら政治についてああだこうだ語るとか、全然できないし、 語れる材料がないんだ…

んー

ブコメ見てるとけっこうな割合で、 「ブコメ見て影響受けた人の犯行だろう」とか、 犯人ははてなー?とか見るけど、何を根拠に言っているのかなあ。 そんなことを思う理由が全くわからない。 Twitterとかでも政権批判してきた人山ほどいるだろうにね。 あと…

うーーん

anond.hatelabo.jp ブコメでファッションの話題が盛り上がってるけど。。 私にとって、「メタバースが楽かもしれんな」と思ってしまう理由の一つは、 この問題かもしれない。 なんせ服というのは、毎日考えないといけないめんどくささから逃れられないから。…

あーもー。。

この問題であまり何度も言いたくはないんですが。。 渋谷駅で線路に落ちた財布取るために電車を緊急停止させたやつね。 あのね、「山手線のような東京の大動脈を止めるなんてけしからん!」 という感情や、 都会人のイキリで駅員やブコメが怒ってると解釈し…

コレはさすがに。。

blog.livedoor.jp 私も実は、線路に物を落としたことあるんだよね。 それは折り畳み傘なんだけど。 朝の通勤時間だったし、線路に物が乗ったというわけでもないので、 それ自体が危険な状態ではないことについては、 ちょっと「よかったな」という感じだった…

んー

おそらくここ20年くらい、お笑いが定着して芸人の数がとんでもなく増えて、 若い女の子などでも好きな芸人が普通にいたり、 劇場のライブに行ったりするこの時代には信じられないかもしれませんが、 90年代初頭の頃は、みんなが同じものを見て盛り上がれるよ…