diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。。

前にちょっとああだこうだの激論のようになったんだけど。。 関ジャムという番組が、一体誰得なのかという。。 いや、元々あんまり好きでなかった番組で、 プロが、いかにも「お前らわかんねえだろ」という雰囲気で、 上から「このコード進行は〜」「このコ…

はぁ。。。

blog.livedoor.jp 痛ニューの記事を真に受けてどうする、というのはさておき。。 この記事の中に、自らブタに扮した画像があったりするわけですが。 これから先、 完全にアメリカのみでやってくならポリコレ寄りでもいいと思うのですが、 そもそも、容姿をい…

んー。。

さっきさ、地方の番組で、 バズる動画を作ろうとかの企画をやってたんだけど、 詰めが甘いよね。 スマホやネットが普及したここ数年、 若いやつが、いかにも自分らが最先端というデカい態度で、 自分らの使う言葉こそかっこいいと言わんばかりですが、 言葉…

うーむ。。

今の職場、同期で入った人らは最初の1週間で何人かいなくなり、 自分の部署に配属された後は一人いなくなり、 その後も一人辞め、半分は欠勤が続いてまともに来ない。 まあこんな状態は異常だし珍しいけど、 自分も長くは無理かもしれない。 業務がけっこう…

んー

前の記事を書いてちょっとうつ入ってたんですが、 ボーッと動物番組見て和んでいる自分を見て、 「なんでこんなに動物好きなのかな?というか自然ってなんでこんな飽きないんだろ?」 という感じになった。 飽きないことがあるのってけっこう大事な気がする…

うーん。。

今自分が20歳くらいに生まれていたら、 ネットもあるしキャッシュレス決済とかもあるし、 お金がない、向いてる仕事がない、わかってくれる人がいないと、 自分が若い時ほど悩まなくて済んだだろう、 もしそうだったら、どれほどやりたいことができただろう…