diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめよ。

今の職場、9月以降も続ける気だったんだけど、 なんかもうめんどくなったわ。 やめてもいいと思う。 何度も周囲の私語がうるさいとか、SVが頼りにならないと訴えてきたけど、 トップの管理者の人に言っても、 「まぁ、話してた方が受電の時もトークしやすい…

プチ開眼

なんか、恋愛系のゴタゴタがあって、 割と呆れてしまうような気持ちにもなり、 仕事でもけっこういろいろなことに呆れているんだけど、 久々に、なんとなく一皮むけたというか、 薄皮くらいはむけたような気がしてて。 私はけっこう口達者なので、 こういう…

運気ねえ。

私はスピ系に傾倒してたことがあるにはありますが、 それは「宇宙の謎、真理」だったり、 人はいかに生きるべきかとか、そういうものに興味があるからであって、 カネを引き寄せるだの、運気を上げるだの、パワースポット巡りだの、 そんなことでスピ系の本…

家事の揉め事

news.yahoo.co.jp この記事のコメントに、 「家事のことで妻の顔色を窺わなくてはならないとはおかしい。 そんな人はそのうち暴力をふるう」 みたいなのがあるんだけど、 家事のことでもめない家庭なんて本当に存在しているのでしょうか。 私は、実家があま…

はーめんど

前々から不思議なんだけど、 携帯の連絡先の入力ってめんどくない? なんであんな苗字と名前を分けて入れる仕様になってんの? 個人名限定かよ。 私の場合は派遣会社等と連絡を取るとか、 買った商品のことで問い合わせるときに使うくらいで、 その他電話で…

んー。

youtu.be これ見てたんだけど、「自分のキャラを出さないと警戒される」 みたいな話がけっこうあるんだけど、 私がこれまで見てきた職場は、むしろみんな地味だしそんなに話さないし、 キャラを出す方が警戒されて、 そんなに出世するというほどではないよう…

佐川急便。。

佐川急便おかしくない?って話なんですが。 昨日、注文している家具が今日届く旨のメールが佐川から来たので、 時間指定したわけ。 もともと時間指定なしになってたから。 んで、今日は夕方から出かけるから、 荷物を受け取ってから準備しようと思って待って…

あーあ。。

いやー。 今日失敗して休んでしまいました。 新しいスマホが手元にあるので、それのアラームで起きようとしたら、 サイレントモードでも鳴る設定になってなかった。 起きたら盛大に寝坊してたので、めんどくて行くのやめました。。 鳴るかどうか確認すべきだ…

はぁ。

最近行き始めた職場は、まあけっこうヤバめの案件なんだけど、 (犯罪とかではなく仕事がテキトーだという意味) 短期間なので、どうヤバいかはいずれ書くかな。。 思ったほど忙しくはないのだけが救いで、あとはもう放置もはなはだしいというか。。 手探り…

んー。

www.cyzo.com これはネタだとか言ってるツイートもあったけど、 私自身はだいぶ前からこの人めんどくさいです。 というのは、そもそも芸人でしょ。 この人がM-1とかの漫才で言ってたことは、 自分のことを指して「話が通じる相手じゃないんだから」 とか、自…

うーん

結局さ、分かり合えないんだよ、人は。 特にバンドみたいなもんは、おのおのやりたいことも、 好きなサウンドやらこだわりやらも違うし、 その上妙な「仲間意識」まで求められたらメンタル壊れますから。 元々分かり合えないものとして、 とにかく「音だけ出…

んー。。

YouTubeでタイ○ー日記を割と見ていたんですが、 そろそろ潮時なのかな。 ぶりちゃんとりんちゃんとの生活が、平和で変わり映えがなく、 コロナの影響で外出もままならず退屈していたところに、 急上昇に載ったくだんの新しい捨て猫の子猫が登場して、 今では…

物事のレベルが上がらない理由

「何故、時代が進んでいるにも関わらず物事のレベルが下がるのか」について、 自分なりに思うことは、 おそらく、何か画期的な方法論が出てきて社会が変わったとしても、 そのことを素直に認められない、やっかむだけの人が非常に多く、 そのことをきちんと…

ふうー。

LINEのグループトークって滅びればいいのにね。 あれで円満にやり取りできているのを見たことがない。 なんかさ、バンドに勧誘されてさ、 まだ顔合わせとかも一切してないのにLINEのグループに入らざるを得なくなって。 そこにイライラするタイプの女がいて…