diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うおう。。

youtu.be この件、記事にあげてからずーっと気になってたわけよ。 自分の認識が合っているのか、 きゃりーだのキョンキョンだのの主張の方が正しいのか。 改めて堀江さんが語ってるのを見て、 自分が書いたことがほとんど当たってたのでだいぶほっとしたよ。…

んー

そんな真剣に憂いているというわけでもないんですが、 「さんま御殿」見てたら、 相変わらず関東周辺の県や地域同士でのマウンティング合戦をしてたんだよ。 これよくやってるよね、北関東がどうのこうのとか。 八王子や埼玉や千葉など、まだネタにできる地…

ふ~

相変わらずYouTubeを割と見ていますが。 なんか高評価のつくコメントって、 全然同意できないこともけっこうあるなあ。 まぁブコメも同じだけどね。 あと、「寒いなあ」と思うコンテンツなのに、 泣いただの最高だのと書いてあるとドン引きするね。 なんかも…

うーん

まだインスタがらみで料理の話なんですが。 最近引っ越して、 キッチンが一応新しくはなったので、 前よりは自炊してるんだけどさ。 叩かれてる系のインスタ、 うのとか工藤静香とかは、 恐らく引くくらい広いキッチンがあるんだろうね。 もうそれだけでうら…

あ。。

鈴木奈々の料理写真に「別に見たくない」 と言った責任というか、 言った手前、美しい、おいしそうな写真はどんなものかといろいろ見てしまった。 そんな中で、芸能人で相当叩かれているのが、 やはり神田うのと工藤静香、 あと「旦那が、ただ切ったものしか…

はぁ。。

Yahooニュースに鈴木奈々の昼飯のインスタ投稿があがってて、 豚肉炒めてごはんと味噌汁つけたような普通のメニューで、 「こういうのが1番美味いし好感持てる」 とかいうコメがけっこうついてるんだけど、 正直、こんな普通の写真見せられて好感もクソもな…

うわ。。

最近さー、都市伝説好きとかいう人増えててさ。 テラーみたいな人とか、考察してる人とか、 めちゃくちゃいっぱいいるわけよ。 ただ、この「都市伝説」という言い方が、 ものすごく曖昧だし、なんでもありの使われ方になってて、 単なるオカルトだとか、ゴシ…

あー。

なんかうっすら思い出したんだけど、 検察庁法改正に抗議するツイートに関して堀江さんがYouTubeで言ってたことは、 「もともと、検察は強大な力を持ちすぎており、 捜査や起訴の権利を一方的に行使でき、 やりたい放題の状態である。 しかも国民が彼らを選…

んー。。

ようやくWi-Fiが借りれて、 3週間ぶりくらいにPC使ってますが。。 実は○ーカーさんの動画はほとんど見てはいないんだけど、 警察とかから連絡あったというのがあがってたね。 多分、住所をばらしているのはへずまではなくファンだと思うんだけど。 けどね、…

ふ〜

きゃりーら芸能人等の政治的ツイートについて、 「はぁ?」と思っていたら、 堀江さんがYouTubeで「お前らアホか」みたいなこと言ってましたね。 なんか、逮捕歴あるとコメントできる話題の幅が広がるんだね。 カルロス・ゴーンのときもノリノリで説明してた…

ほぉ。。

昨日から突如、芸能人とかが政治的なツイートして、 なんかムーブメントがどうこう言ってますが。。 当該ツイートを消したきゃりーに対して、 「きゃりーちゃん、勇気出して書いてくれてありがとう」 とか励ましてる人らも大概バカにしてるという気が。。 あ…

あー。

まぁ、○ーカー氏のファンについては、 これまでかなり辟易しているので、 なんかバーッと書いちゃったんだけど、 スーツさんの動画見ると、彼も女性ファンに粘着されてんだね。 気の毒。。 YouTubeって、特定の視聴者をブロックするとか、 そういう機能なさ…

はぁ。。

なんかあんま書きたくないんだけど。。 ○ーカーさんがへずまに凸されたことで、 ざわざわしてるの勘弁してほしい。 他の配信者だったらこんなことなんないから。 遠藤くらい適当にあしらってほしいもんです。 けどこの現象は、ネットが普及する遥か前からあ…

はー。

前にも書いたんだけど、 「もしかして、ものすごくバカなのかな」 みたいな情報が、YouTubeなどではとても多いのね。 今の私はスピ系がダメなので、 昭恵夫人とかも全く肯定できませんが、 スピ系の知識そのものもめちゃくちゃ浅く、 なおかつ昭恵さんに興味…

ふー

自宅のネット工事はめちゃくちゃ時間かかりそうだし、 ポケットWi-Fiも在庫切れになってたし、 しばらくはスマホのみの生活になってしまうかもしれない。。 連休でもあるし仕方なくYouTubeとかを見るんだけど、 もうさ、当たり前に詳しい人から見たら「今さ…