diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい。

この前、吉濱ツトムさんの、 カサンドラ症候群についての動画をリンクしたんだけど、 この人が言ってることって、視点がすごく神の視点に近い感じがしたんだよね。 別に怪しい話ではなくて。 「外に軸足を置く」という話で、 「これは、子育て中の女性などか…

ふ~。

いろいろと動画をあさっていたら、 「自分軸でものを考えないといけない」というのがあって。 他人からどう見えるかではなく、自分がどうしたいかで動くとかそういうこと。 ただ、自分軸で全てをやるわけにもいかないので、 鵜呑みにはできませんが。 私はあ…

うーん。。

ふー。 結局勇気を出して職場で面談にのぞんでも、 「なんかこの上司頼りにならん?」という感じになってしまった。。。 面談後に、「午後から働きませんか?」と言われたけどそれは断り、 結局悶々とするモードに入った。。。 去年、初めて在宅の仕事をやっ…

なるほど。。

www.youtube.com 私はこの事例には当てはまらないんだけど、 なんかとても参考になる話だったのでリンクしてみた。 このチャンネルは、すごく自分に響くものがあってよく見るんだよね。 あのさ、地方の一軒家って、いいように思われているけど、 家庭に問題…

んー

なんかさ、今の職場ってとんでもなく仕事が難しいんで、 前代未聞の勢いで人が辞めていくんだけど、 勤怠をよくしたいがために、出勤した日はスタンプを押すカードがあって、 休まずたまったら商品もらえるみたいになってるわけ。 ラジオ体操かよ、って感じ…

引くって。。

「ひくわー」っていう言い回しって、 おそらく芸人とかがテレビで言い始めて定着したように思うけど、 人によってそのポイントは全く違うよね。 私は、ネットで粘着するというのは本当に嫌われると思うので、 誰にでもかなりさらっとした感じというか、 ほぼ…

おおぅ。。

オリラジのあっちゃんかなり言われてるねー。 私はもうすでに、彼の動画で漱石や太宰の作品を扱ったのを見て、 「いくらなんでも話が浅すぎでは?」と書いた者なので。。。 あれはね、一度も作品を見たことも聞いたこともないとか、 作家の名前しか知らん、…

ふー

あー、あとさ、 何かの記事やYouTubeへのコメントって、 最初についたコメントによって流れが支配されるじゃない? さっきみそのの記事見てたら、 普段はわけわかんないくらいぶっ叩かれてるのに、 最初についたコメが肯定的だったのか、 変に持ち上げられて…

んー。

なんかさ、普段SNSとかでイキリコメントとかしないような、 どっちかといえば沈黙している人らがしゃべるコミュほしいんだよね。 黙ってる人はいないことになってるけど、 彼らはイキリ陰キャでもないしキラキラ女子でもないし、 それでも何かを感じているだ…

おぉ。。

今月の給料額が出てたんだけど、 やっといろいろ支払いに行ける。。。 なんかさ、YouTubeの配信者って大抵若いじゃん? で、自分の説を堂々と語っているのを見ると、 大抵「うわぁ。。」という感じではあるよね。 もうね、ある程度年齢がいってる人間から見…

あけましておめでとうございます。 前回書いたのが多分土曜日の夜中だったのかな? 奇しくも今日、また辰巳琢朗の家物語を見てましたよ。 土曜って見るもんないんだよね。 仕事も始まって、 今ガス止められてるんで公共浴場行ったりとかして疲れ気味ですが、…