diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。。

最近「おしん」の再放送をちょこちょこ見ているんだけど、 あれ見てると、 「女三界に家なし」という言葉をなんとなく思い出す。 一度嫁に行けば実家には居場所はないし、 結婚しても嫁ぎ先では嫁いびりされ安住できず、 女が一人で生きようとしても世間の風…

ふー

たまに、自分の感覚が怖くなるわ。 前の職場にサークルクラッシャーの若い女がいたんだけど、 「同期はそいつ以外全員辞める羽目になる」と予言してたら、 本当にその通りになった。 その上、そこの島のSVは異動になったんだって。 その女がいろいろ上にチク…

うー

あー、しかし今日はイラついた。。。 なんでも指示が急で腹立つわ。 あのスタンドプレー男を見ていて思うのは、 自分が自分がではなく、やっぱ周囲を見るのは大事だということ。 あと、そういう強い人間がいると、 中身はどうあれ周囲がそいつに振り回される…

あぁ~

つまんない。。 なんか業務連絡のためのチャットがあるんだけど、 そこで例のスタンドプレー男らが雑談始めやがった。 私は仕事でかなり悩んでいない限り、 仕事の話をするのは嫌いなんだけど(ど底辺の仕事で興味もないので)、 なんかそこでやってる話のつ…

はー、めんど

今日は仕事時間中にお昼食べてから、 昼休みは銀行行こうかなと思う。 もうあの職場どうでもいいし。 こんなところでしか愚痴れないって悲しいよね。。 リモートワークのめんどくささだわ。 とっととやめたい。 つかさ、私が好きなトレーナーがなんかずっと…

やれやれ。。

なんかもう、辞めようかなと思えてきた。 あのスタンドプレー男も、 あまりにもあまりにもしゃしゃってくるのがほんっとうにうざいし。 興味ないから取りたい資格のサイトとか見ちゃうし。 なんせ、自分はまずコンタクトセンターに電話とかしないから、 ほぼ…

はぁ。。

昨日祝日なのに仕事して、 ずーっと頭はボケボケで、 何故か段取り悪くて最後バタバタして残業させられたんだけど。。。 自分が研修受けてる1時間程度以外は待ち時間なのに、 残業て。。 祝日はやっぱ普通に働くか休みがいいね。 研修はだるすぎる。。

うーん

相変わらず待ち時間ですが。。 世間が休みの日に仕事は本当にだるい。 しかも待ち時間とは。。。 なんかいろいろ考えなおしてしまうな。。

おぉ。。

「凪のお暇」遂に最終回まで見終わった。 私は、出ていた役者みんなけっこう好きなんだけど、 高橋一生がイケメンだとか中村倫也がセクシーとか、 そういうドラマではないということは、予告を見たときからすでにわかっていたことで。 もっとメンタルをやら…

ふぅ~

まさかの2日連続待ち時間。 単に実習みたいなのを一人ずつやっているだけなんだけど、 一人につき異様に時間がかかっているので。。。 けどまぁ、あのうざいスタンドプレー男と関わりがなくてすごい楽。 主張の強い人の存在ってストレスになるよね。 もうず…

イライラ

あーーーーーーーーー やっぱ例の男腹立つわ。 なんなんあのスタンドプレー。 いちいちうざーーーーーーーーー。 休んでくれ。 もう見たくもない。。。

ふ~

なんか研修にも飽きてきたな。。。 ジャンクフードが食べたい気がするのはストレスのせいかな。。 だって待ち時間が異様に長かったり、 トレーナーの言うことがおかしかったりするし。。 おいしいもの食べたい。 でも何も思いつかない。。 カフェ行きたい。。

うー

今日も研修。。 世間が休みだと思うとテンションはだだ下がりだけど、 とりあえず情報番組などが平日モードなのはちょっとありがたい。 あのうざいトレーナーの女もいないし。 あー、何かおいしい物食べに行きたい。 ベーグル食べたい。 カフェ行きたい。 ド…

んー。。

いやー、あの性格悪いトレーナーの女が基本いなくなったので、 ほっとしてはいますが。 一応、すごく困ったときなどの情報をやり取りするチャットルームがあるんだけど、 そこの反応の悪さに辟易。。。。 誰だって自分の発言放置されたくないでしょ。 なんな…

あ。。

いよいよもってクレームを入れるべきかというタイミングで、 あの女、トレーナーから外れてた。 そしてまぁまぁ平和な雰囲気が訪れた。 でもたまーにまだしゃしゃってきて、 そのわずかな機会にもあの男といちゃつくのがもうね。。。 本格的にいなくなってく…

はー

いやー、もうね。 人間関係とかが苦手でリモートワークやろうと思ったのにさ。 家にいてもやっぱイライラするね、 たかが研修でのやりとりでも。 KYスタンドプレー男とその男とイチャつくトレーナー。 その男、明らかにどうでもいいことを言ってることも多い…

ああーーー

本気でスレ立てしたいんですけど。 ストレスMAXなんですけど。 なんなんトレーナーのあの女。 人によって態度変えすぎだろ。 聞いてるだけで気分悪い。 自分の好きな男にだけ猫なで声出しやがって。 帰りに誰かに愚痴れればいいけど、 リモートワークだとそ…

おー

午後になって、最初仕切ってた優しいおじさんが戻ってきたw この人がトレーナーならな。。 仕切りは多少下手だけどこの人が情緒が安定してて好き。。。 誰か共感してくれないかなー。

えー

あー。。。 あのやたらえこひいきされてる男、 前に同じ仕事してたやつじゃん。 だって研修でまだやってない先の話をしゃしゃって説明しだしたぞ? すでに研修受けたことあるから偉そうにいろいろ言ってるだけじゃん? 前にいたからってしゃしゃるやつホント…

やれやれ。。

あー。 さっさと研修終わんないかな。 KYで盛大に迷惑をかけるおばさんと、 別に大した質問してないのにやたらえこひいきされてる男の独壇場だもん。 何あのトレーナー。。。 変わってもらいたい。 しんど。。。 私と同じように感じているほか25名くらいの人…

え。。

うーん。。。 リモートワークなんて、自分のペースでできる最たるものだと思ってたんだけど。 一番理解できていない人に合わせてがっつり待ち時間とは。。。 んで、それが、 まさかのコピペすら知らない人で、 トレーナーがコピペの方法(ドラッグして右クリ…

あー

今日も研修始まってるんだけど。 今日もまたほぼ待ち時間の予感。。。 いつになったら全員が業務PCに入れるんだ。。。

あ。。

あー、そういえばさ。 まりやさんが坂本九と一緒に「カレンダーガール」を歌ってるのを見たけど、 あれニール・セダカなんだね。 私にとってのカレンダーガールは、チバユウスケのThe Birthdayの曲だな、 とか思って検索していたら、 なんかよく知らないアニ…

ふ~~

週末、なんか疲れ切ってたけど、 竹内まりやの特番がやってたので録画して2回ほど見た。 あの番組、芸術選奨とかなってたらしい。 おそらく共作に近いことをしているだんなさんの達郎さんが、 「普遍的」と評してたけど、 こういうものが「普遍的」と言える…

ふ~

昨日に続き、今日もほぼ全部待ち時間。 眠い。 がっつりスマホゲームしてしまった。 意外としんどい。。。

ねむ。。

今さ、リモートワークの研修受けてるんだけどさ。 一向に進まなくてくそ眠い。 なんか同じ画面が出ない人がけっこういるんだってさ。 ほぼ、それへの対応の待ち時間。 ソファがあるから寝ちゃうよ。 暇だ。。。