diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

この前YMOの特番の再放送があったんで見てて、 んで相変わらずYMOを聴いてるんだけどさ。 いまさらながら、 YMOがどれだけ当時の先鋭的な人々に影響を与え、 その影響でさまざまなカルチャーが作られたかに気付いて驚かされる。 今1stを聴いてるんだけどさ、…

はぁ。。

いろいろ考えたけど、もう今のところ、 そろそろ見切りをつけてもいいのかなと思い始めた。 研修を受けている状態でここまで負担が大きいとかあり得ない。 実務に入った方が楽よ、多分。 なんかさ、結局バカに合わせる仕様、 バカをのさばらせる雰囲気になっ…

ふー。

今の10代すごい説ねえ。 つい数日前に、若いのにちゃんとしてるなー、という10代と、 ごはんを食べたんだけど、 いわゆる、世間擦れしてなくて考えが純粋で、やる気もあるんだけど、 ちゃんと話してみると、引くくらい語彙力はないし、本もマンガも読まない…

辛い

今のクソポンコツ会社さ、ほんと自分としては限界に近いのね。 けどさ、今現在あることを「くだらない」「つまらない」 と言うことから、一般の人が受けるショックというものに対して、 私自身がショックを受けるというか。 誰でもさ、独自の考えとか感覚を…

んー。

「無職を貫くには才能が要る、むしろどれだけの人が続けられるのか」 みたいな話なんだけどね。 社会っていろんなシステムがあって回してるわけで、 「自分さえよければいい」の発想だと破綻するわね。 ニートの才能がある人が少数ならいいんだけど、 みんな…

うわ。。

この前ヤフーニュースか何かで、 SNSを使ってない芸能人のほうが希少価値がある、 みたいなの見たんだけどさ。 今のようなSNS全盛、インスタ映えもそうだし、 バカッターやバカスタグラムの時代は、 後世には「すごくレベルの低い人達の時代」としてバカにさ…

ふーん。。

donsok.com 初めてブルーボトルコーヒーに行ってきたんですよ。 再来週も東京行くことになるからまた行こうかなーと思ってるけど。 次はエスプレッソ飲むかなあ。 けど、検索候補に「あいつ」って出てきて、何かと思って見ると、 スタバと同じような理由でダ…

うーん。。

今のとこさ、ちょっと最近見なかったタイプの、 「何も考えてないおばさん」が割といるのね。 要は生活に根付いたことしか興味がなく、 こちらが悩んでいたとしても全くと言っていいほど理解できない、 こってこてのリアリスト。 こういう人は社交辞令の塊な…

ふー。

バカ女がいるんですよ~。 って思わずクールポコになっちゃいますが汗 かなりやっちまってます、職場のバカ女。 聞いてないけど恐らく前職はキャバ嬢とかじゃないの。 PCに刺さりそうな爪してるしキーボード叩く音がうるさい。 別にね、何もしていない人のネ…

はぁ。。

今回も職場がうんこで、 うんこっぷりのすごさにけっこう引いてますが。。 業務で同じ島にいるおじさんの言っていることに、 なんかかなりドン引きしてしまった。 今さ、金融系のシステムに関わる業務なんだけど、 会社によってはイメージキャラクターとかあ…

んー。。

児相の件でダイアリーがトップに上がってるけどさ。 これ読んで何かが自分の中でスッキリしたというか、 モヤモヤと何か引っかかっていた感じが少しクリアになったんだよね。 ここしばらくさ、やれiPhoneだインスタ映えだと、 デジタル化を礼賛する風潮が非…