diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほー。。

半分青いねえ。 とりあえず途中見れなかった時期を除いて一応見てたけど。 そもそも私は、ロンバケといえば大瀧詠一だし、 「愛していると言ってくれ」はトヨエツ見たさで見てたので、 いまだトヨエツファンみたいな感じで、 北川ドラマにさほどはまったとい…

うわ。。

ハズキルーペのCMに狂気を感じない人がけっこういるとは。。 特に渡辺謙が絶叫するやつヤバいでしょ。 売れてるというのは、そもそも舘ひろしのときから、 メガネ屋でめちゃくちゃ「ハズキルーペあります」って広告出してたんだよ。 別にあのCMがウケた…

やっと。。

anond.hatelabo.jp このダイアリー見て、少しずつ材料買ってきて、 ようやく今日餃子作ったわ。 思っていたよりはるかに簡単にできた。 しかも材料大して使わないし、安くついた。 皮が大量に余るけど。。 引っ越す前はキッチンが狭くて、あんまり自炊できず…

うーん。。

こないださ、さくらももこさんのこと書いたとき、 なにげなく、「『うちはびんぼう』の絵柄なんて、根本敬かと思う、 りぼんであんな作風が通っていたこと自体が驚きだ」 みたいなことを書いたんだけど、 やっぱ時代のなせるわざだったのかもしれない。 「女…

ふー

一応やめる前に、保険として応募してた仕事あったんだけど、 前にいたとこに出戻りになるので迷ってはいて。 応募した会社から連絡が来て、 「一度勤務したことがある人だと難しい」とのことでお断りされたけど、 なんだかほっとした。 まぁ、仕事は超ラクだ…

ふーん。。

貴乃花が電撃引退会見をした日は、 私が職場に「もうやめるっす」と連絡した日と同じで、 そのせいで5時からの会見見れちゃったというシンクロがあったんですが汗 ミヤネ屋見てたら、おかみさん(藤田紀子さん)が出ていて、 身内からの意見なんで要領を得…

えー

anond.hatelabo.jp PATMっすかぁ。。。 初めて聞いたなあ。 けどさ、これの症状とか調べて読むと、 身体からトルエンが出てるって書いてあんのね。 で、トルエンってかなり毒性が強いらしくて、 シンナーやマニキュアに入ってたりする成分みたい。 これは周…

んー。

ハズキルーペのCMがよくわからないんですが。。 立川や八王子は田舎か?というエントリーがあったけどさ、 この二つを比べるのはまず無理があるよね。 どちらも新宿・渋谷等からは遠いとしても、立川は街がかなり大きい。 八王子はより山に近いから、下手…

あー

今日は注文してたソファーが届いて、 他にもなんか電力会社が点検に来るとかで、どっちも午前中だったので、 ソファーの設置にも疲れてけっこう寝てた。 なんか最近は、90年代初頭の頃を思い出すんだけど、 なんかあの頃さ、 「電車の中や道端でベタ座りする…

うーん。。

もう4,5度目の「本場のカルボナーラは生クリーム入れない」話ですが。。 多分現地では、ペコリーノロマーノが安価で豊富にあり(それしかないともいえる)、 仕上げにめちゃくちゃ振りかけても高価にならないのではないかと。 卵と混ぜるときもかなり入れ…

んー

私が「絆」ブームなどに不快感があったのは、 自分の子供の頃のトラウマが影響してて、 今もってそれをスッキリさせることはできないからなんだよね。 会社でも「ランチタイム症候群」てのがあり、 昼飯を食べるグループに入らないと孤立する、みたいなやつ…

はぁ。。

上司「仕事にやりがいとか感じない?作ったアプリが沢山の人に使われるんだよ?」俺「給料は変わらないし残業代出ないし納期はキツイし馬鹿にされてる気しかしない」上司「えぇ…?」 - Togetter うーん。 まぁ人に雇われてもやりがいを感じるのは幸福としか…

やれやれ

前回の職場は結局最後行かずに終わり、 今回のとこもあまりにも意味の分からないデータ入力のため、 疲れがたまっているのもあって休んだ。 よくある光景だと思うけど、 元々は受付嬢がいたらしいカウンターが無人で放置されていたり、 社食が閉店し弁当屋が…

うー。

いろいろあってあと1日で終わるんだけど、 その1日がとてつもなくだるい。 行きたくないと心底思ってから行くのは大変だね。 なんかさ、仕事の質とかよりも、 ほんと世間を偵察しに行っている感じなんだけど、 やっぱ大企業の仕事のやり方とか、使っている用…

んー

今の職場ではあと2日勤務日が残ってるんだけど、 一応次の職場では契約がスタートして行き始めたんだよね。 んで、事前に聞いていたのは「電話応対も含む一般事務」とのことだったけど、 実際行ってみたら、その部屋に電話自体がない、 完全なデータ入力だ…

ふー

なんかBL野放しが話題になってるけど、 BLとか腐女子って、一応男性に向けた性欲ってことになるのかな。 そこに女性介在しない気はするけど。 女性向けポルノっていえば「一徹」って感じするけどw 要はそれですら、受け身である女性から見れば微妙なの…

うぅ。。

今日、というか昨日か、 心底行きたくないと思いながら、金のために我慢して行ったんだけどさ。 意外に暇だったけどそれでも不愉快な職場だった。 やっぱ無理だなーと。 出勤すべき日はあと3日なんだけど、 その3日ですらなんとか回避したいほどうざい。 ん…

しんど。。

あと実質4日出勤すれば、あのブラック会社辞めれんのね。 つくづく、上の人間が「なんでそのくらいのことできないの?」 「なんでわかんないの?」という態度のパワハラ体質が染みついた会社だった。 派遣会社も、こっちから言わないとなかなか保険証を渡し…

あー。。

なんかさ、さくらももこのデビュー期をこんな鮮明に覚えてるのも、 冷静に考えると不思議でもあるんだけど、 当時の自分を思い出して、たかだか中学生くらいの子供でも、 もうかなり考え方は大人っぽかったのかも。 だってさ、あの頃のさくらさんの作風って…

んー。

うーん、やっぱ触れなくてはいけないのかなあ。 さくらももこさんの件。 あまりにもテレビとかで大きく扱われているので。。 われわれの世代?からすると、 「20年以上放映されてきた国民的アニメ」という評価自体、 おそらくぴんと来ない。 ただ、そのムズ…