diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ。。。

あ、そうそう、私あれが嫌いなんだよね。 隣の席とかで、自分が疲れたり、眠いからといって、 大袈裟にため息ついたり、「話しかけて来いよ」 という空気を出すやつ。 そんなに話したきゃ自分が何か気の利いた話題考えて話しかけて来いよ。 幼稚園かお前は。…

んー。

今の職場ってさ、何度も書いてるけど管理者が本当にクソで、 あとクライアントの上の人間もクソなのね。 もっとも人として信用ならない、 リーマン根性にまみれた社畜なのね。 われわれを繁忙期で採用して、 でも「これほんとに繁忙期?」と何度も疑うほど、…

ほー。

漫画 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎,羽賀翔一 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (19件) を見る ↑読みました。 途中挫折しそうになったけど。。。 マンガだけど文章が多…

はぁ。。。

今行ってる仕事さ、 もうほんと引くほど単調で、何の難しさもないんだよね。 こんなもん間違う方が難しいだろ、みたいな。 正直、あれを一日中やらせているほうの神経を疑う。 そのくそみたいな仕事を、変にわかりにくく、 いかにも内容があるような風にもっ…

ふー

まぁ、こんな感じで今めんどくさくて困り果ててるんだけど、 その悩みを根気よく聞いてくれる若い子がいるのもありがたいことで。 グループLINEの陰で延々とウォッチングしてる間、 付き合わせて申し訳なかった。 で、最後に謝ったら、 「いやー、そんだけの…

あぁ。。

「ポンコツなのでしんどい」っていうエントリー読んでて思うんだけど。 結局、だんなの愚痴を、 周りの人間が引くレベルで言う奴って、 どんなに自分の理想のように思える人が相手でも、 同じようなことを言い始めるんじゃないの。 私が今困ってる愚痴女は、…

うわ。。

私は前に「グループLINEが苦手」と書いたかもしれないけど、 これ、自分が苦手なんじゃなくて、 ことごとくメンバーがポンコツなだけなのだとわかってきた。 招待され参加した数秒後に「オッス!乙です!」 と、自分が誰か名乗りもせずにねらー用語で暴走す…

んー。

bunshun.jp うーん、このリンクで良かったのだろうか。 この話さ、財務省の次官の話と混ざって軽い印象になっているし、 実際自分も「何も辞任しなくても」と感じてはいるんだけど、 実はけっこうエポックメイキングな話だと思うんですよ。 自分の中では超重…

ふう。

無事引っ越しも決まり、あとは契約書を提出してお金を払うのみ。 そうなってくるとあの職場への執着ももうほぼ薄れるというか、 行かないなら行かないでいいやというふうになってきた。 せっかく一人で行動できる環境なのに、 昼休みに誘われたりするのがキ…

あー。

あ、そういえばさ、 職場の女子とのやりとりはインスタを使ってるんだけど、 インスタであればLINEみたいに電話番号を交換しないし、 機種変しても何の支障もないので楽よね。 あのさー、メッセのやり取りはLINEとかじゃなくてああいうのにしてほしいわけで…

んー。

職場の女子が「この仕事続けます~?」「辞めたいかも」 と不安げな顔で聞いてきたので、メッセのやり取りをしていたら、 何故か「がんばりましょう!」とか言われてしまい、 「そもそも聞いてきたのはお前だぞ」という違和感を拭えませんが。 というか、契…

ふー。

別にさ、くだんのメッセージアプリについて、 今正しい判断ができるかできないかなんてどうでもいいんだよ、しょうもない。 いまさらキャリア間での絵文字の表記が正しくできるとかさ、 まぁいいんだろうけど、 キャリアメールも一切使わなくなってからそん…

はー。

3大キャリアがいまさら始めようとしてるメッセージアプリなんだけどさ。 これを否定するのは時代遅れ、みたいなコメも見たんだけど、 我々も別に、LINEが好きだから使っているわけでもなくて、 いつの間にやら「LINE使ってないならいいや」と、 やり取りその…

うー。

ものすごくレベルの低いことを書きますが。。。 私はそもそもちょっと潔癖の気があって、 不潔な職場やトイレが苦手なのね。 その時点で集団生活向いてないんですけどね。 で、コールセンターなどの共用のロッカーやビニールバッグなども苦手で、 当然ヘッド…

はぁ。。

こういうとこにぶちまける愚痴がなくなってきたというのは、 いいことなのかな。 というか疲れすぎて寝たいのが先みたいな。 正直仕事は面白くないし環境も改善されたことは少ないけど、 とりあえず一人で行って淡々と作業して帰れる職場が一番いい、 という…