diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

今持ってるガラケーさ、万歩計ついてんの。 ついてるのは別にいいんだけど、 この、「ガラケーを持つのは高齢者」みたいな決めつけが、 開発者の痛いところですね。 正直、スマホの端末代、通信料の高さにはもう、 何年も辟易してるわけよ。 それで実験的に…

また。。

blog.livedoor.jp これwww 増毛に関するこういう説ってほんといろいろ出てくるよね。 このすっとぼけたような、ポカン顔の牛の写真がすごく良いw

クソが。。

思わずガンバレルーヤみたいになっちゃったけど。。 既婚子なしの30代くらいの女が職場でめんどくさいというのは、 前々から書いているんですが、 本気でもう消えてほしいというくらい腹が立ってきた。 というか、あの職場の「連帯責任」みたいなのが、 一番…

ふー。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」最終回を、 やっと動画見つけて見たんだけど。 いやー、最後うたばんになってるとは思わなかったし、 だいぶ面白かった。 で、実は野猿とか、その辺からもう自分は見てなかったことを思い出した。 私にとってのとんね…

んー。。。。。

職場に、仕事中なのにめちゃくちゃしゃべるおばさまがいるんだけど (その割に「自分は仕事に厳しい」風を吹かせてくるのが不思議)、 昨日の席が、そのおばさまと私の間に若い(でも老けて見える)男性がいて、 多分、おばさまはその男が好きなのね。 男前…

わー。

bunshun.jp あー。 この人スピ系って時点でまずいと思ってたから。 まぁ国会に呼ばれることはないだろうけど、 こんなのが身近にいる時点で安倍さんはもう。。。 ラーメンの件も同じだけど、世間を知らないって本当に怖い。

はぁ。。

anond.hatelabo.jp これさっきブコメつけて思ったんだけど、 実際にそのラーメンがおいしいかどうかとはそんなに関係がなくて、 経験値の問題だと思う。 最近職場で10代の子と話していたら、何でも美味い美味いと言ってて、 要は、日本人の多くが、 「そうい…

んー。

これも一つの癖みたいなものかもしれないけど、 人と少し深い話になった後は、 丸一日くらい人と接しない時間を持って、そのことをリセットしないと、 なんだか先に進めなかったりする。 そこらへん、自分はすごく嫌な人間だと思うけど、 「この人は信頼でき…

あぁ。。

なんかさ、引っ越しする物件探してるんだけど、 なにげなくマンション価格とか見ちゃったんだよね。 で、支払いシミュレーションとか見て、 自分が今買える限界の値段とかがだいたいわかるじゃない。 ローン組める年数とか。 あれ見てたら本当に、 もういな…

ふー

ユダヤの考え方の、「妬みを避けるために不動産を持たない」 みたいなの共感するなあ。 他人の妬みをかわすことって本当に難しいのよ。 下手すりゃ家族からでさえ嫉妬されますから。 他人のそういう感情を避けてスムーズに生きるのは至難の業です。 今の職場…

んー。

仕事してるとさ、「自分は、周囲の無能と違って仕事ができます!!」 ってドヤるバカが本当に後を絶たないよね。 でもそういう人間ほど、深い思考ができないというか、 エラそうに「こんな仕事誰でもできる」とか抜かす割に、 しょうもない仕事の是非の判断…

うわ。。

出会い系みたいなSNSって、女性はどんな年齢だろうが、 入れ食い状態みたいにモテるのよ。 それを本当に「モテている」と勘違いする女性の痛さ。。。 今日見てて一番キツかったのが、 発言とか少しも面白くないのに、 「実はお笑い芸人になりたかった」と抜…

あー

あー、あれか。 西野って、わざわざ「アンチに話を聞きました」 みたいなサクラとか設定を仕込んで、 交流会のこととかプレゼンしてんのかね。 嫌らしいやつだわ。 まぁディズニーを倒したいとか言ってるからね。 小寒い。 少し前までは、客対応でけっこう多…

んー。

あんまり同意してもらえないかもだけど、 私は、「どこどこの職場めっちゃ楽らしいよ」とか聞いても、 「いいなぁ~そこ行きたい」といったリアクションができない。 本当に行きたいとは思わないから。 何故なら、そんなとこ、働く気のないクズが集まるに決…

あぁー。。

今さ、一応契約社員っていう扱いで仕事行ってんのね。 派遣かと思ってたら、契約書見たらそうなってた。 んで、人が多いオフィスなので、風邪をうつすのも心苦しいし、 休もうと思い電話したの。 したら、電話に出たのがなんかすごいポンコツのおじさんで、 …

んー。

なんかさ、「文句言う前にやってみろ」という言い方ってあるじゃない? 物事について、忌避したり否定したりする前に、 体験してみろみたいな。 仕事なんて特に最たるもので、 それでも私は、絶対的に人に使われるのは向いてないし、 あと、販売の仕事の時に…

ふーん。。

www.houyhnhnm.jp これ読んだけどけっこうわかるという感じだったかな。 オザケンが王子様扱いになったのはほんと意味不明だった。 こっちはフリッパーズのライブがキャンセルになった恨みがまだあるんだけど? みたいな感じだったし、 小沢君が口が悪いのも…

ふー。

なんかさ、速水健朗さんがけっこうオリーブに言及していて、 ああいう分析自体はそこそこいい線行っていると思うんですよ。 映画やドラマに出てくる東京の風景からいろいろ分析した本も読んだし。 ただ、やっぱ男性目線、しかも商業誌目線から見たそういうも…

あー。。

銀色夏生。。。昔流行ったなー。 岡崎京子やら渋谷系やらのオシャレものにかぶれるより前の、 多分高校くらいのときに周りが騒いでた気がするなあ。 あの人の本の表紙とか見るとさ、 今現在の女の子から完全に失われたピュアさを思い出すよね。 なんかフワフ…

んー。

風邪引いたんで休んだよ。 あ、今日もほんとは出勤だったので。 「少しでも熱があるならインフルの可能性があるので、 病院に行き診断結果を知らせろ」と、判で押したように言ってきたよ、 あの会社。 そういえば「リバーズ・エッジ」見たので感想を書かねば…