diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。。

すごくどうでもいいといえばどうでもいいんだけど、 今まではがっつり派遣の仕事をしてたのね。 派遣に登録して、そっから紹介受けて就業先に行かされるという。 今は、一応派遣は派遣ですが、 たとえば、東芝であれば東芝の派遣会社に登録して、 東芝の企業…

はぁ?

女性専用車両の記事があとを絶たないのが理解不能で、 私が東京で利用していた頃は何の問題もなかったのに、何があったんだと。 なんかさ、「痴漢に遭う」ことを、 「女として魅力がある自慢」みたいな説って、 ネット見てると実際に言うクソバカが本当に多…

あー。

なんかもう思考停止っぷりがヤバイね、最近。。 だってさ、そもそも「五輪に興味がない」という人がいても、 全然普通で、何もおかしくないわけよ。 「スポーツに興味ないし、別に応援とかしません」という態度でも、全く問題ない。 忙しくて全く見てない人…

ふー。

SNSとか、ネットの交流をしてると、 まともな文章を書ける人も、 まともな語彙力のある人も少ないのだなーとどうしても感じる。 会社なんかで、周知事項がグループウエアなんかに上がったりするけど、 そこに書いてある文章も誤字脱字の嵐だったりね。 特に…

んー。

最近、裁量労働制とか言ってるけど、 私が受けている研修で、周囲を見回しただけでも、 それによって評価が上がると思える人がほぼいないのは、 けっこう絶望的なこと。 要は、「バカに合わせている」わけよ、今のやり方は。 本当に内容のみで評価なんかしだ…

ふ~~。

今の職場さ、環境もまぁお世辞にもいいとは言えないけど、 昔に比べて本当にバカが増えたなあ、と思わざるを得ない。 誰でもできるたかがデータ入力で、 ドヤ顔で「私は入力早いですよー」をパフォーマンスするくせに、 全然内容間違ってる、という類の馬鹿…

あ。

そういえばさ、「職場に馬鹿女がいる、許せん」と書いてたけど、 昨日出勤したら、一瞬で「あそこには座らないように」とお達しが出てて、 なんか笑ったw 来客があった時用のスペースだったらしく、 そのソファにドヤ顔で陣取っていること自体、会社的に迷…

はー。

ヤフーニュースではスケート選手の話題でもちきりですが、 私個人はそういうわちゃわちゃはもう4年前に終わってるんだよなあ。 というか、バンクーバーからソチの前までの2~3年で終わってしまった。 まぁ大ちゃん好きだったからね。 それでアイスショーにも…

うーん。

あー、あとね。 某SNSにいた既婚の男ね。 私が完全放置したら、 私と同時進行で粉をかけていた別の既婚女性といちゃいちゃしだして、 結局、このまま放置してそれのウォッチングに切り替えましたわw だってそのやり取りさ、 小寒くて嫉妬の対象ですらないし…

ふー。

今の職場にさ、馬鹿女がいるのよ。 研修中なので、まだロッカーに荷物も入れられず、 休憩も一斉に入って、その時間だけ別室とかで携帯とか見れるわけ。 んで、休憩時間になると必ず、 そのフロアを出たところにある2つ程度しかないイスに、 必ず先陣切って…

はぁ。。

なんかさ、当然と言えば当然なのかもしれないけど、 既婚者で、どうやら家庭がうまくいってなくて、 出会いのSNSとかにいる人って、 やっぱりなんか問題あるというか、性格が普通に悪いよねw 人の言うことを、別に大したことじゃないのに全否定してきたり。…

あ。。

headlines.yahoo.co.jpheadlines.yahoo.co.jp 断っときますけど、私全然皇室好きとかじゃないんですよ。 特別に秋篠宮家への思い入れもないし。 ただ、この小室って人、直感的に「おかしいな」と思ったわけよ。 だってパラリーガルとか言ってたよ、最初っか…

ふー

「今回のオリンピックつまんない」と書いてすぐ、 スノボ見てかなり楽しめて、意外というか。 ただ、ソチのときから平岡君とかも面白いし、 私はロック好きなんだけど、ロックに似た自由な雰囲気のある世界なので、 そこもスノボ見るのに入り込める理由かな…

はぁ。。

今回のオリンピックつまんないね。。 なんか無理やり感動しようとしている感じのマスコミもねえ。。 もともとオリンピックのスポーツマンシップは、 「参加することに意義がある」わけで、 メダルの数にこだわるのは愚の骨頂。 それと、ニュースで「誰々がメ…

ふー。

今の職場の担当営業あてに、今日速達で返却物送り返して、 もう明日から行くことはやめると思う。 とりあえず部屋の掃除でもしようかと。 別にね、残業するのが絶対いやとかじゃないんだけど、 義務化しているというのはやっぱかなりの違和感がある。 「残れ…

あー。

シロクマさんの記事って、もう相当前から見ている気がするんだけど、 本当に古典的だよね。 モラトリアムがどうとか、 高卒は大人になるのが早いとか。 こういった既視感まみれの説を一蹴し、 「一生大人になんかならなくていい。何故なら~」 みたいなもの…

うーん。

うーん、なんかさ、 メンタル強靭な守銭奴女ってさ、 事務系の職場とかいっぱいいるんだけど、 なんだか服装とかは微妙にダサい人が多いのが気になる。 ちゃんとまつ毛はエクステしてたり、カラコン入れてたり、 真っ赤なリップとか、人に刺さりそうなネイル…

ふーむ。。

おぅ、来たねえ。 現場にとりあえず「体調不良で休みます」って言ったら、 「病院に行って診断結果を言え」とのこと。 すべてが命令口調なんですね。 女の多いところって血も涙もないのよ。。 たぶん、今我々を追い込んでるのも、 今日電話に出たようなオバ…

ふ~。

もともとあの職場はさ、システムがうんこで、 それは前回のところもうんこなんだけど、 前回は顧客対応だったから、 結局、対応してる人間が一番偉いのよ、暗黙の了解として。 どれだけその場で粗末に扱われていても、 「自分らがめんどくさくてできない応対…

あぁ。。

今朝派遣会社に連絡して、 電話出た人に、今の職場の問題点について話したんだけど、 「営業担当から折り返します」 との返答の後、いまだ何の連絡もない。 それが答えと受け取っていいのでしょうね。。 その営業さ、一応支店長なのよ。 それなのに、いちい…

ふー。。

せっかくうんこ職場から少しましなとこに変わったのに、 派遣元がうんこのため、 やっぱそこも去ることになりそう。 職場でマウンティングしてくる同期の若い女が、 私が「やめるかも」とか言ったら、 「寂しいじゃないですか~」と、心にもないことを言うの…

あー。

「セカイ系バラエティ 僕声」っていうのが面白くて、 深夜に延々見ちゃったんだけど。 エヴァの影響がこんなに長く続くというのは、 正直もう恐怖すら感じる。 私から見たら、単なる「思春期のアイデンティティ・クライシス」 みたいにしか見えなかったので…

んー。

ヤフコメでさぁ、りゅうちぇるとぺこの第一子妊娠のニュースで、 「若いのに意外としっかりしてる(デキ婚ではないから)」というのと、 「小泉と豊原のニュース見た後だから余計に好感持てる」 みたいなのあって、相当ガッカリしたのね。 そこまで日本人の…

ふー。

なんかさ、最近ネットで、 コンビニ店員の「客が来ないのが一番いい」みたいな意見多くて、 けっこう呆れていたんだけどさ。 私は、それに対してもともとは「けしからん」と普通に思ってたんだけど、 今思うのは、仕事しないで同僚と雑談する方が楽しい、と…

はー。。

最近職場が変わって、 この前までの職場よりかは多少マシな環境に変わったんだけど、 それでも周囲の「なんて愚かなのだろう」とつくづく思う言動がほんと目に付く。 特に、これまで恵まれた環境で仕事してきたであろう、 変にプライド高いバカ女が酷い。 初…