diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう。。

職場の子とLINEしてたんだけど、 まぁ、その子は私が「目を疑うほどのポンコツ」認定してるんですが(汗) 彼女ですら不快に思うほど、今の業務は終わってるわけです。 ああいうとこで更新しない理由を挙げるなら、 もう自分がバカの振りをするしかない。 「…

うーん。。

宮台氏の言う「感情の劣化」が、 ここまで急速に進むとちょっとびっくりするね。 まぁ、私自身この言葉の意味を正確に理解できてないとは思うけど。 付加価値とか限定何々とか、 そういうふうにして煽ってみたところで、 それも旬を過ぎればどうでもよくなる…

うわぁ。。

ひよっこの最終回を見てたら、なんか死にたくなった。 ここまで人の感情や生理を無視したドラマがあっただろうか。 増田明美どうでもいいわ。 まさに、ポピュリズムと全体主義ここに極まれり、 という感じですかね。 有村架純すら嫌いになった。 茨城の山奥…

あ。

withnews.jp ほぉぉぉ。。

ほぉ。。

ロバって、調べたら「うさぎうま」なんだね。 確かにくまのプーさんに出てくるイラストはうさぎっぽい。 何故だか日本では、ロバの飼育が極端に少なく、 理由もよくわからないってwikiに書いてあった。 全国で数百頭しかいないらしい。 ロバのパン屋に至って…

ふーん。

anond.hatelabo.jp 「はてなブロガーの薄いレビューうざい」みたいなダイアリーあったけど、 こういう人たちはブログの変遷を知らないのだなあ、 ネットが普及したらみな健忘症がひどくなるのだなと。 私がいたサイトはもともと、 ライブドアだったりSo-net…

ふー

今やってる電話の仕事で、好条件をエサにいきなり別部署に移され、 移ったとたんに「あの条件なくなりました」と、 半ば詐欺のような形で行かされた部署なんだけど。 あの応対こそ、AIとかに答えさせるのにうってつけ。 というかね、AIすらいらんよ。 音声を…

ん?

そういえば、LINEを整理してて思ったけど、 アイコンの横の一言みたいなやつ、 若い人ってけっこう書いてんだね。 以前にはあそこに書いてることがいろいろと揶揄されていて、 恐ろしかったので私は入れてない。 ちょこちょこ書き直す人とかも「何あれ?」と…

おお。。

性懲りもなく調べていたら、意外にビンゴだった。 エレファントマンが見た芝居はやはり「長靴をはいた猫」でした。 私が保育園の時に出た劇は、 「ブレーメンの音楽隊」で、にわとりの役だった(汗) といっても、昨今のコスプレみたいなリアルなもんじゃな…

はー。

マイナンバーカードね。 ブコメにもある通り、まず書面で申請をして(顔写真同封)、 そこから一か月以上待たされる。 んでようやく通知が届き、 「おぉ、届いたか」と文面を読んでみると、 「区役所に取りに来い」という。 しかも、「受け取りには身分証明…

んー。

最近、SNSに対する憎悪をこれでもかと爆発させておりますが(汗) もともと、ネットの交流にはもうずっと前から限界を感じていて、 要はネットって1対不特定多数の無限大の人じゃない? そもそもが、そんな負荷を個人が負えるものではないんですよ。 私の記…

あー。。

やべー。 なんとなく寝付けないというか、 精神的にいまいち落ち着かないとき、 「エレファントマン」の名場面を見てほっこりして寝る感じになってる。。 なんとなくのイメージや、 あの映画のレビュー(「ヒューマンドラマだ」等)を見て、 ほっこりなんて…

やれやれ。。

もういまさら誰も疑問を呈したりしない、 テレビのバラエティ番組などでのテロップ。 いまだに好きにはなれないけど、 もっと腹立つのがワイプ。 さっき、何か神妙な面持ちで聞くべきニュースを伝えていたらしく、 ワイプでそういう顔で聞いてる出演者がいた…

ふー

今ほどLINEをばっさりいきたいと思ったことはない。 なんかよくわかんない友達はけっこう削除してみた。 たまにアイコンが変わっている人はいるけど、 名前が源氏名みたいになっているのはなんなんだ。。 写真も明らかにホストだし。。 もし、完全にリアルベ…

んーー。

なんだろう、安室の引退発表で「アムロス」とか言ってるっぽいけど、 私は世代ではないというのと、 「ガングロ・細眉・ブーツ・ミニスカ」みたいなファッションも通っていないので、 まったくもって痛くも痒くもないわけです。 まあね、TRF大流行の時も全く…

えーと。。

ここ数年、スマホの普及とともに爆発した、 SNSの普及から、 いろいろなことを根本から考え直さざるを得ない状況となり、 それはそれで、案外自分個人にとってはプラスになっているのかもしれない。 PCがメインのネットでの交流の時代と、 今のスマホの時代…

え?

最近の「ひよっこ」だけど、 我々は一体何を見せられているんだ? チャージマン研なみの「尺余り」か? 短い番組って尺余りが恒例なの? つまらないと言うことすらだるいくらいの、 ここ数か月の時間稼ぎ状態。 さっさと終われ。

うーん。。

実はさ、昨日面接行って、 短期業務だけど採用って言われたんだよね。 別に、この前職場行った時の最悪の展開が腹立って、 ってわけじゃなくて、 その前からもう応募はしてたわけで、 で、この前出勤したときに部署移動させられた際に、 出された好条件を、…

ふー。

あー、泣いたわ。 声出して泣いた。 実は、この前から2回に分けて見ていたのは、 デヴィッド・リンチの「エレファント・マン」でした。 80年代にヒットしてるので見た人もけっこういると思う。 なんかさ、レビュー見てると「人間とは何かを考えさせられる」 …

ん?

ネットで見る映画のレビューって、 ほんとに自分と同じ意見がなくてあぜんとするね。 前にナイト・シャマランの、ネズミが主人公の映画見たとき、 レビューが酷くてかなりびっくりだった。 私はけっこう泣いたんだけど。。 んで、今見ているのは、 実はデヴ…

あー。。

あけたら大抵不愉快になり、吐き気まで催すFBを、 思い切ってアカウント全部あぼーんしちゃうかなと。 さっきたまたま開いてたタブ見たら、 「○○さんの誕生日です」って出ていて、 「知るかボケ!」とまたもイラついてしまった(汗) 家にいるテンションであ…

んー。

昨日、NHKで「小屋に住み始めたら幸せが次々舞い込んだ」 みたいな人の話やってて。 ソーラーパネル一枚置いて電気をまかない、 川で飲み物冷やして「冷蔵庫」と言い、 半分外みたいな場所でホットサンドみたいなの焼いて、 毎日バーベキューのような生活で…

うーん

土曜日に友人とお茶する予定だったのが、 「○時でいい?」と連絡取ったらあっさり「その日ダメになった~」 との返事。 土曜日あけとくことはそれほど簡単なことではなく、 仕事にも影響があった。 で、別の日を提案するも断られ、 向こうが言ってきた日はこ…

辛い。。

うんとね、会社がガバガバなのも腹立つんだけど、 私はやや潔癖症の気があって。 前にも書いたけど、占有してはいけない、 毎日入れるとこ変えなきゃいけない共用のロッカーや、 私物を入れるビニールバッグ(これも占有できない)なんかが、 本当を言えば耐…

うぅ。。

やばい。 イライラがMAXになってきた(汗) LINEのタイムラインに、 「○○がホーム写真を変更しました。」 って出てただけで「んなもん知るかボケ!」と言いたくなってしまった。 たぶん、電話の仕事がもう限界に近付いているのかもしれない。 会社があまりに…

あ。。

ブコメにも書いたんだけど、 今、何かのイベント等で、 ブルゾンちえみをパクるほど寒いことはないから、 頼むからやめてください。 でも絶対やるんだよ、 今年何回も見たもん。。。

あぁ。。

やべーな。 愚痴すら言える相手が全然いない。 思うんだけど、職場なんかで全然仲良くなる相手がいないって、 一見しんどそうに思うじゃない? けど、下手に仲良くする相手がいると、 たまにLINE放置とかされるだけでめちゃくちゃイライラしてくるんだよね。…

うー

あー、FB見てたらちょっと吐きそうになった。 クソほど歌も下手でセンスもない人が、 スクールに通っているだけでアーティスト風の投稿をしているのが寒い。 なんかダメだ、 今日はダメだわ。。 いろいろ吐きそう。。

んー

うーん、職場のように、 ほぼ全てのことを愛想笑いで適当に答えるだけの場で、 物事を説明するのは難しい。 もしもそういう、「愛想笑いで取り繕う」を撤廃し、 一度本音を言ってみるというのをやってみたら、 なかなか刺激的で、しかも案外スッキリ人間関係…

んー。

結論としては、 「たとえ職場の人間であっても、 信頼できない人間とはむやみと口を利かない」 ということに尽きますね。 まぁ、職場って強制的に上の人間と口をきけ、 と強要される場であり、 そうでないと「反抗的」「無能」のレッテルを貼られ、 ひどいと…