diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

なにげなくSNS見てて、 なんか、「メンバーとごはん」みたいな、 バンド関係の人の書き込みあってさ。 多分、第三者から見ると楽しげな投稿なんだけど、 だいたい全員知ってるけど、 つまんねーんだよね、これが。 読んでても「くわばら」って感じになる。 …

あ?

今さ、明石家電視台見てて、 10代、20代から見た「これをやり出したらおばちゃんと思う行動」 みたいなアンケートがあったんだけどさ。 いったいどれだけの人間に聞いたか知らんけど、 この類が、私は自分が若いときからさっぱり理解できない。 飴を配るとか…

あーもー。

いろいろ考えてて、 「スマホの操作性が苦手だし、データSIMにしてもいいかな」 と思ったんだけど、 LINEの登録には何故かSMSが必要らしく。。 それ以外では別に、SMSとか全くいらんのに。 こうなると、俄然LINEがウザくなってきた。。。 だってほとんどやり…

うーん。。

固定電話を設置する予定だったのが、いろいろ難航し、 結局普通に、かけ放題つきのSIMカードを買うことになった。。 5分とか10分とかのかけ放題じゃなくて、 月額のやつ。 だって、たまに少し電話が長くなっただけで、 その月額をはるかに超える請求が来るん…

はぁ。。

今現在ボーボー燃えている例の不倫の話と、 それに言及して「自分と似てる」と言ったことでボーボー燃えてるダイアリー。。 なんか、不倫して「自分にとって都合のいい振る舞いをしてくれない」女を、 「メンヘラ」「人格障害」「ストーカー」で片づけるのが…

んー。

前に宮台さんか誰かが、 チャットの会話のことだったっけな、 「自動応答のツールと話しても見分けがつかない」 みたいに言ってて、でもそれって相当前のことよ。 軽く15年は前だと思う。 概念自体は60年代からあるっぽい。 けど今も、SNS上の会話とか見てる…

ふー

なにげなく書いたことでツイッターフォローされたんで、 フォロー返したけど、 やっぱすぐミュートしちゃったよ。 少し前に匿名ダイアリーで、 「特定の趣味のアカウントは、それ以外のことを少しでも書くとフォロー外される」というのがあったけど、 そんな…

んー。

もうすべてのSNSに居場所もなく楽しめず、 かといってネットもやめられない感じなので、 グーグルの食べ物関連のコミュとかに入ってみた。 めっちゃ無難な投稿が多いから、穏やかに見れる。。 固定電話の契約はけっこう難航しそうな感じで、 なかなかめんど…

ほー。。

www.itmedia.co.jp ふーん。 そもそもはテレビなどの大手メディアの報道が信用ならないから、 ネットに移行し、 「情報はコントロールされてる」ともよく言われたりするんだけど、 まぁ、子供の考えってことですかね。 藤井四段とかの話題がすごいから、 最…

んー。。

過保護のカホコって、最初は悪くなかったけど、 最終的にイラついて舌打ちしてしまった。 もうあの脚本家はダメのような気がする。。。 いや、私の感覚に合わないという意味でですが。 面白いと感じてる人もツイッターで感想見ると多いしね。 そもそも、あれ…

前に使ってたブログサイトを使おうかな、 と思い見に行ったら、 人気ブロガーの記事の写真とかいっぱいあがってて、 ああいうのって、全てが消費社会という感じで、 ほぼ全部が何かの商品の写真とかなんだよね。 ミニマリストみたいなのが出現したり、 断捨…

んー

さっき堀江さんの話聞いてたんだけど、 やっぱなんだか魅力を感じないんだよなあ。 人としてのあったかみが全くないし、 それどころか、「この人の言うことは新しい!」とすら思わない。 「古い価値観だとどうのこうの~」 とさまざまなことを否定されている…

うえ〜

FBにもいいかげんうんざりしていたところ、 ツイッターの、他人のいいねとかリツイートもほんと勘弁してほしい。 そのせいで、知人のツイートは軒並み全てミュートですよ。 あんなもんが全部流れてきたら気が狂うレベルでイラつく。 てか、知らん人間の私信…

んー。。

「あなたのセックスの正しさが~~」という記事にブコメつけたんだけど、 冒頭の、共感したというツイートがそもそもよくわからない。 性教育って、個々のカップルの行為を、 手取り足取り指南するもんじゃないでしょ? ただでさえ、日本の教師には、 普通の…

うーん。。

この前、バインのこと書いたブログがあがってたけど、 どうしてもコメントする気になれなかった。 私が聴いていたのはリーダーが抜ける前だし、 けっこう「覚醒」とかが好きなんだけど、 ファンともことごとく話が合わないので。 (カラオケサイトみたいなの…

ふー。

さっきライブ見に行ってて、 近くにいた出演者だか、バンドやってるらしい女の子が、 「話が上手い人は音楽も上手い、会社でも好かれる、なんでもうまい」 とか力説してたけど、まぁそうとも限らないんだよね。 要はバランスというか、トークだけ面白くて、 …

んー。

さっき、くりいむ上田の番組で、 小泉さんの郵政改革の話をしてたんだけど、 まだあの頃までは、政治に方向性があったのかもしれない。 民営化が何のためにあったのか、当時はよくわからなかったけど、 今の都政のように「とりあえず人気ある人、見栄えのい…

うーん。。

やっぱ、ネットを始めたのが東京に住んでる時だった、 というのが、いまだに尾を引いている感じするな。。。 今って地方にいて、 一応FBとかもほぼ放置だけどアカウントあるんですよ。 で、そこに「○○がいいねしました」とかが流れてくるんだけど、 全てにお…

あー。。

ワイドナショーはもうだめだと思うね。 何かと「芸能人はプライバシーを晒されて被害を受けている」 「それを糾弾するのは大事なこと」とか言うんだけどさ。 あんまり言われるとなんかうっとうしい。 それこそ、某スマイリーみたいなところまで行けば当然同…

え。。

うーん。。。。 「事件です!」って言ってる某マツイ棒の人が、 「離婚が成立したら新しい人生を歩む」って言ってるらしいけど、 それはさ、「最高裁まで争う」という話と全くかみ合わない。。 離婚調停ってさ、離婚にあたっての条件とかを決めるもんという…

んー。。

さっき、テレビでの渡辺直美のトークを聞いてて、 「笑いの多い世界がいい」と言ってて、で、 「SNSなんかで他人を中傷している人のフォロワーが数人だったりすると、 『やっぱりこういう人は求められてないんだ』と思う」みたいに言っていて、 これがSNSの…

うわ。。

東さんのツイートが炎上して、 なんだか微妙な気持ちですが。。。 実家に戻って見つけた本を読み返してたんだけど、 この人、林修先生が番組で紹介しててすごい共感したんだよね。 孤独について―生きるのが困難な人々へ (文春文庫) 作者: 中島義道 出版社/メ…

おー。

まだブログや個人日記でBBS書き込みとか、 そういうふうに交流できてた頃ならいいんだけど、 ツイッターのようにすぐに拡散とかされる場ではものが書きづらい。 ツイッターは「バカッター」と呼ばれる前までの交流で満足なので、 今はもう、リアルの知人以外…