diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

ちょっと前に、バブルに関する記事があがってたけど、 私がバブル期に嫌悪を感じるのは、 もう限りなくあれが物質至上主義であり、 他人の痛みやマイノリティの苦しみなどをとことん無視した空気が蔓延していたからであり、 だからこそ、その後に訪れた90年…

あーあ。。

もはや自分のこういう傾向は病気に近いのかなあ。。。 もうね、会社での社交が、 くだんのラウドマイノリティ女子に限らず本当に不快で仕方がない。 特に若いやつ。 自分勝手で他人を利用したらあとはポイ、みたいな女も多いし、 オフィスでやたら目立ってみ…

うーん。。

朝ドラの「ひよっこ」をちょこちょこ見てるんだけど、 あまちゃんで注目された有村さんが、 あまちゃんとはほとんど正反対のドラマでいい感じなのは感慨深い。 何故なら、今の自分は「アンチあまちゃん」でものを考えてる部分が多くて、 ああいう軽薄さが否…

あー。。

某レッスンの予約メールに返事が来なくてへこんでたんだけど、 ようやく来てほっとした。 メールで返事がないとけっこう「何かミスったかな?」と焦るなあ。 今の職場がクソなのは以前書いた通りだけど、 けっこうわかりやすいポンコツ具合なので、 もうやめ…

んー。

言うまでもなく、自分に対して優しい人は大抵自分以外の他人にも優しいわけで、 で、今のようにSNS全盛の時代にはそういうものをいやでも目にさせられるわけであり、 でも、その人が優しくしているその女を私は一切認める気にはなれないわけで、 それって嫉…

やれやれ。。

今日、用事があって派遣会社に寄ったついでに、 ついつい今の就業先のクソさを申告してしまった。 のさばってるラウドマイノリティ女子に無視されていることとか。 それでも、その女子は上の人間に気に入られてるし、 周囲も巻き込んで自分を正義にほぼ仕立…

ふー。

そろそろ離れたいと思っているので、 住んでいるとこ明かしてもいいんですけど、 まぁめんどくさいんで。 ネットでもそこ出身の人のコラムとか見るとレベル低くて引いちゃう。 ものすごい上から、「これこれはこうなんですよー」と偉そうに言うけど、 「そん…

あー。。

関東近辺の地方に住んでいる知人に、 田舎への移住を検討してるので状況を知りたい、 と聞いてみたんだけど、 家賃も安いし野菜も作れるし、普通におすすめだと言われてしまった。 会社でスクールカースト振りかざされて、 言いたいことあってもおとなしくす…

ふーん。。

ワイドナショー時々見るんだけど、 ああいうのを真に受けたらダメだと思いますよ。 政治に関することを笑いに変えるとか本当は問題あるし。 あの番組に関する松っちゃんの発言は流すようにしてる。 もちろん笑いもしない。 コメンテーターもそうだけど、 あ…

んー。。

今匿名ダイアリーでオウムのこと書いたのがあがってるけど、 やっぱあの事件は非常に重要だったといまだに思うのに、 きちんとした振り返りが全然されていないなといつも思う。 犯罪という側からしか見ないからだよね。 私は常々、SNSも今のスマホもネットも…

うーん。

ちょっと繰り返しみたいになるけど、 「仲が良ければ万事解決」といった雰囲気は私は苦手。 もちろん、仲が悪いのはあんまりよくないですが、 仲が良い、という雰囲気をいいことに、 これまでどれだけ自分の世界に土足で踏み込まれ、 大事な隠れ家みたいな場…

んー。

最近思うのは、人間関係って、 「コミュ力」とかが近頃ちょっと異常なまでに重視され過ぎていて、 職場なんかでも、人間関係がうまくいっていると「万事成功」 みたいに思う人がいるみたいだけど、 それって「マイナスじゃない」というだけのことで、 人間関…

わー。。

ドラマ「あなたのことはそれほど」をちょこちょこ見ているんですがね。 この、少しの失言でも大臣が辞任するような、 芸能人がいちいち不倫で叩かれるような、 病的に「裏表のない善人」を要求する時代に、 何の悪びれもせずのうのうと浮気するヒロインをぶ…