diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほー。。

なんか鈴木明子ちゃんが、羽生君の演技について、 「あえて、何か求めるとするならもっとエモーショナルに(感情表現をすること)」 と言ったことを、「鈴木ごときが羽生に向かって偉そうに…」 みたいなこと書いてるヤフーニュースみたいなの見たんだけどさ…

んー。

水曜日のダウンタウンの件で、 相変わらず「テレビを見るのはバカ」という批判あるんだけど、 元々、いまさらテレビを見なくしたところでどうしようもない世代だし、 テレビの欺瞞ごときで価値観がおかしくなるならその程度なんじゃないかと。 あの企画の「…

ふー。。

メルカリの件で金融庁がどうのとかなってるらしいけど、 もっと他にやることあるだろうがよ。 パチンコ禁止とかさ。 そんなに金借りるのが悪ならさっさとベーシックインカムとかしろよ。 復興大臣のこともそうなんだけどさ、 もう社会に対する失望感が尋常で…

はぁ。。

なんかさ、メルカリの件で騒ぎになってるけど、 メルカリはもともといい噂ないじゃん、 TVCMとかもしてるメジャーサイトの割に。 でさ、わざわざそういうことをツイッターで晒しあげる人間の気が知れないわけよ。 離婚届売ってるとかさ。 ネットって、そうい…

え?

新たにSIMカードを申し込んでみた。 なんか、今はMNPですら業者に申請出さなくてもできるんだよね。 正直5年は遅い。。 この前親戚に指摘された「らしくない投稿」とやらを、 削除しようかと、FBの裏裏裏アカウントみたいなやつに、 多分数年ぶりにログイン…

あーもー。。

なんか、「田舎vs都会」がどうとか結婚がどうとか、 そういったエントリーは定期的にゾンビのようにあがってくるけど、 基本的に困ってない人目線で物事語るのやめたほうがいいと思うんだよね。 「自分は東京で一人暮らしでも満足してますけど?」みたいなの…

あー。。

headlines.yahoo.co.jp なんか、桑子さんはタレント性があるとか持ち上げてる記事もあったけど、 彼女の個性は別として、 いきなり9時のニュースに異動ってけっこう違和感あったなあ。 だって11時のやつはそもそもユルユルだったし、 ツイッターコメントとか…

おぉ。。

なにげなく見つけたブログの桜の写真を見てたら、 野川とか、懐かしい景色ばかりで引き込まれた。 渋谷、五反田なども仕事で行っていたので懐かしい。 花見で大騒ぎするのは東京の人の特徴で、 地方にいる間の自分には花見の習慣はそんなになかった。 一応見…

うーん。。

実は、リモートワークの選考の課題を出されていて、 明日が期限なんだけど、あきらめた。 問題の意味すらよくわからず。 私には事務系の能力もないし、 経験も浅いのだということを思い知った。 なんかね、人が出張行くときの宿や切符の手配とかなの。 あと…

あっ。。

headlines.yahoo.co.jp あんまり森友学園とか興味なかったんだけど、 これ読むと、この人完全にスピ系の人だよね、考え方が(汗) やば過ぎなんですけど。。 スピ系に染まってる人って、もう思考停止してて、 下手な宗教よりタチ悪いよ。 なんでもかんでも自…

う。。

くわばら。。。 先日法事に出てきたんで、 もしやと思いFBを検索してみたわけですが。 うちの家族以外の親族はほぼ全部つながっており、 こういうときだけは「人付き合い苦手な家族で助かった」 と思うわけで。 あれだけつながってたらなんも投稿できないよ…

えーと。。

少々しつこいかなと思いながら、 バンクーバー五輪時の演技の点数を調べてみました。。。 それが正しいのであれば、 GOEっていう出来栄え点が、某選手はほとんどついてない。 要はジャンプの質がそれほどよくないということ。 これ実は前から知ってたんだけ…

うーん

なんか今日は、某選手の引退でテレビが大変という感じですが、 バンクーバー五輪くらいからスケートをけっこう見てきて、 今日ほど気持ちがさめた日もないというか、 憑き物が落ちたみたいな気分になった。 んで、思い込みや感情で物事を判断するのも良くな…

ふー。

なんか、「電話野郎許すまじ」みたいな匿名ダイアリーから、 いろいろ考えてしまったんだけど、それって、 ここ15年くらい特に、「電話」というモノにひどく振り回されているからで、 それはもう完全に社会を動かしているし個人の経済も支配している感じ。 …

あー

headlines.yahoo.co.jp なんかちょっとわかる。。 つい最近、國母の話してたし。 小梅太夫とかいまだに好きだし。 ですよ。も好きだった。 「え?今?」みたいなのってなんか笑える。。 エンタで好きだったのは、 たいがーりーとか(汗) 全くといっていいほ…

んー。

何だろうな、およそ考えても無駄なんだけど、 今の朝ドラみたいな、高度成長期の話とかでも出てくるのは、 いかに電話が便利でありがたいかの描写で、この前も、 事故に遭ったかもしれない父親に、電話が設置してあるどっかの施設からかけて、 折り返しの電…

はぁー。。

ひとりでものを考えることが何故必要なのか、 がこれほど理解されない時代というのはなんかうすら怖い。 誰かと、とか、SNSで多くの人に見られる場で、とか、 そうやって他人の目を意識して、 もめないようにすり合わせた意見のどこに、真実や真理があるんだ…

うん。。

電話野郎滅びろ、の人の気持ちだいたいわかる、 ってか概ね同意。 別に電話に罪があるわけではなくて、 示し合わせた通話なら構わないわけでしょ。 私は音楽のレッスンをskypeで受けているけど、 そういう使い方であればきっとOKなのではないかと。 要は、電…

あ。。

昨日、「100分de名著」で宮沢賢治やってて、 共感覚とか言ってて「え?」と思って、 クラムボンの人が朗読してたり、 ちょっと興味があって見てたんだけど、 けっこうヤバイ気がした。。 宮沢賢治は、「雨ニモ負ケズ」と「永訣の朝」のイメージだったけど、 …

えーと。。

なんかねえ。 私自身地方出身だから、 いなかを小バカにして見下すなんてそんなつもりは一切ないわけで、 それでも「地方はつまらない」と言わざるを得ない状況があるわけであって。 「休みの日にクラシックとか聞きに行けて、 美術館や博物館もあって、十分…

んー。。

私がああいった使い捨てカメラやトイカメラに否定的なのは、 以前にそういうものを使っていた層がやたらと排他的で、 「え?てか前から使ってるのこっちの世代ですけど?」 という腹立たしさがあるからってのもあるんだよね。 職場で毎日毎日ランチ時に、 「…

へー。

使い捨てカメラねえ。 (写ルンですは違ったっけか?) 私さ、デジカメや携帯が流行る少し前まで写真屋でバイトしてたから。 しかも、家族がずっと現役で使い捨てカメラ使ってたから。 いまさら感が半端ないというか。 若いやつに流行れば正義というのもさす…

んー。

昨日、「怒り新党」の後番組を見てたら、 どうやら世間の若者はSNSから離れつつあるようで、よかったと思う次第ですが。。 押井守さんのインタビューがどっかに載ってたけど、 身体性のこととか、自分も結構人間についていろいろ考えているなーと。 前に東さ…

あー。。

news.livedoor.com なんかわかるわー。 まぁそういいつつ辞めないだろうし、 私は年齢的に恥ずかしくて口にも出せないけど。。 私の場合、短大の「就職ガイダンス」の時点ですでに無理で、 何か、かばんの置き方がどうとかで採否を分ける、 みたいなことを言…

ふうう。。。

多分、友達承認してから数年たって初めて、 親戚の人に「これ本人?」と、FBアカウントについて聞かれたんだけど、 もう完全放置の上、 アカウント5個くらい持ってるんで、すぐにはわからなかった(汗) つーかもう全削除しても何の支障もないわ。 その人と…

あー。。

なんか、スケートファンでも何でもない人らの、 羽生君のスケートの解説がクソで。。。 ひたすら4回転のこととノーミスがどうの、 「他の選手と比べてこんなすごい」みたいなしょうもない話ばっかり。 スケートファンは順位とか点数だけで見てないんですよ。…

うわ。。

youtu.be なんかこれ聞いて爆笑してたんだけど。。。 このあとに、「森友学園はコスプレ右翼である。 教育勅語を子供に合唱させるのは不敬罪なので、させた人間は本来なら牢屋に入るべき」 とか言ってるのも見て爆笑。 FBなどのSNSについて、 もともとやって…