diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-10-02から1日間の記事一覧

むー。

「音を立てて崩れる」ってこういうことかしら、 っていうくらい、 いろんなものが崩壊している感がありますが。。 まぁ自分の場合は何も失うものがないに等しいし(汗) 自分の生活を畳むつもりで動いていたので、 そんな大きなショックとかはない。 社会シ…

うーん。。

件の、「このライブもう終わってんなあ」 と感じたアーティストというのは、 何故こんなことになったのかは、遠因として思い当たることがある。 彼らは、「自分たちは仲がいい。バンドはすぐ解散してファンを悲しませるが、 我々は解散せず長く続ける」とい…

やれやれ。。

いろいろ考えてみるんだけど、例えばEメールが登場したとき、 「これで手紙を書く人がいなくなる」みたいに思われた。 実際に年賀はがきを送る人とかはだいぶ減ったらしいけど、 かといって手紙を書く人がいなくなるわけでも、 書面での通知がなくなるわけで…

げ。。

そういやさっき、例のごとく職場の子から、 「きょう休みまーす」ってLINEが来てて (今の同期はそんなやつばかり)、 その上、平日の業務が気に食わないから週末まで休むと現場に言ったらしい。 まぁ、普通に考えりゃクビ同然のことを言われかねないと思う…

んー。

電子マネーに関する意見を見ていたら、 「コンビニのレジで現金を出してもたもたするな」ということらしい。 コンビニの殺気立った雰囲気を感じるので、 私はコンビニから距離を置こうかと思う。 まぁ、ほぼ隣にあるコンビニはミニストップなので、 電子マネ…

あぁ。。

先日まで、テレビで「その気になるまで」というドラマの再放送やってて、 鎌田敏夫ドラマは「男女7人」も「ニューヨーク恋物語」とかも見てたし、 このドラマも覚えてたので録画して見てみてた。 最終回見て、「こんな終わり方だったんだ?」と、 改めてち…

うー

頭が痛い。。 昨日行ったライブで、なんとなくいろんな違和感があり、 数年ぶりだったとはいえ、 「こんなだったっけ?」という感じを抱いた。 私がいる地方は、5年くらい前にRADのライブに行った時も、 強い違和感があった。 なんか1曲目からこぶし突き上げ…

んー。

ネットがつまらないと思う理由の一つは、 チャットがなくなったことなんだよね。 最近、「ネットけっこうするんで」と職場の子に言ったら、 「チャットとか?」という、 10年以上認識が遅れたコメントをされて「あっ」ってなった。 どんだけスマホが普及して…

へー。

買い物で、レジのときに、 小銭の出し方にまでいちゃもんをつける人間が出てきて、 それって計算ができないバカの発想なのかもしれない。 関係ないけど今日、ライブ行って珍しく物販を買ったところ、 (MCで買え買えとうるさかった) 1500円の物に対して1万…