diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またですか。。。

うわー。 面接で久々に人種の違うサラリーマン見たなー。 やっぱさ、笑顔がスッと出ない人種の人らって、 何かそういうよくわからん闇のしがらみとかあるのかしら。 終始人を値踏みするような、上から品定めをするような、 小バカにしたような態度で笑いすら…

あー。。

blogos.com この記事が理解できない人は、 97年版のドラマ「不機嫌な果実」を見るといいよ。 女の結婚がどれほど見栄とかくだらない自慢のために成立しているか、 いやというほどわかる。 私はもともと、披露宴なんてバカみたいとずーっと思ってた人間で。 …

嘘でーす

「月曜から夜ふかし」で、「福岡ブラックホール問題」とかいって、 「一度住むと快適すぎて出られなくなる」とかまことしやかに言ってますけど、 絶っっっっっっっっっ対違いますからね。 こんなの俗説です。 食べ物がおいしいのは絶対に東京だし、 家賃も安…

わ。。

ずーっとあこがれていた某バンドの方が、某楽器のレッスンをしているというので、 メールで問い合わせてみたら、 今行ってる学校よりけっこう安かった(汗) 本名は明かしてない人なんだけど、メールで本名わかってしまった。 ただ、結局東京行かないと受け…

しんどい。

先週、派遣の仕事の面接みたいなやつに行ったんだけど、 そこの派遣会社って、なんか常にデリカシーがないわけ。 面接が終わって外に出たとき、「どうですか?」っていきなり結論求められて、 で、「少し検討したいんですけど」みたいに言ったら、「えっ??…

んー。

アマゾンプライムのCM、「のけ者にされて犬がかわいそう」 「勝手に美談にしてるのが違和感がある」 という意味で「嫌い」という声があるようだけど、 美談にするのは私も違和感あるけど、 私が不快なのはそこじゃないんだよな、どうせ理解されないと思うけ…

ふーーーー。

まさかの、今週がもっともしんどいという状況で。。 小金欲しさに行った自分がバカだった。。。。orz けど、めっちゃ怖い、さくさく仕切るドS女性のおかげで、 業務は早く終わり、 明日はまさかの「出勤しても休んでも自由」な日になった。 ぶっちゃけ自主的…

ようやく。。

おそらくだけど、怒涛の残業の日々は落ち着き、 ぼちぼちあの職場からは離れるんだけど。 ポンコツリーダーの3人のうち2人は辞め、 そいつらのせいで我々よりもさらに大きな被害を被ったらしい、 他部署のめっちゃ怖い女性の登場で、 あの救いようのない状況…

ふーむ。。

アメブロのアクセス上位にAB蔵とか載ってるの見て思い出したけど、 昔のブログって本当に一般人が楽しんでたんだよね。 芸能人ブログが跋扈してからだめになった。 というかもともとそんな良いものでもなかったけど、 芸能人が入り込むことで完全に死んだ。 …

うわー

東京都民って正気なんですかね。 ま、私が見たのはメディアでインタビュー受けてる人なんかだけだけど(汗) サイレントマジョリティは、いつもながらメディアは無視ってことか。 2年前の都知事選忘れたのかな? ロクな候補もおらず(家入とか)、その割に莫…

んー

そうそう、そういえば、 職場のあまりのレベルの低さに振り回されて気づいてなかったけど、 今やってる作業自体はけっこう興味深いのよね。 カード会社の督促のときもけっこう面白かったけど。 私は、人と社交するよりは静かに作業するのが好きで、 それって…

うぅ。。。

また今日も9時まで残業。。。 残業4時間があとどのくらい続くのか。。。。 しかし今日は、仕事のことで質問を受けて、 「これって間違ってるんじゃないですか?」と、 マニュアルの間違いを指摘してきた人に対して、支店長が、 「ふ~む。。」と思案した後、…

安定。。

そうそう、この前行った派遣会社で、 私の職歴が多いのを見て、コーディネーターが「安定したくないですか?(笑)」 と言ってきて、「はぁ、安定できるならしたいですね(汗)」とか言ってたんだけど、 もはや今の時代に安定なんて望めないんだよね。 なの…

ふ~~~。

不寛容という話で私が思うのは、 銀行口座を開くのとか、本人確認が異様に厳しくなってることで、 理由は、犯罪に使われやすいかららしいけど、ということは、 そいつらのせいで一般の人間が不自由を被っているということで、 本末転倒なんだよ。 格安スマホ…

はぁ。。

なんか思うんだけど、 私が今イライラしたり困ったりしていることは、 本当に初歩的なしょうもないことばかりで、 そのことで日々うだうだ言っているということは、 人は「進歩しない」ということで決定でいいんですかね? できたらもうその全てと関わりたく…

んー。。

さっきNHKで、「不寛容社会」って討論番組やってたんだけど。 もうさ、申し訳ないけどああやってNHKで討論した時点で胡散臭いというか、 偽善にしか見えないんだよね。 結局毒にも薬にもならないことしか言わないっていうかさ。 もともと、ネットとかスマホ…

KY。。

今のあの職場、くそ過ぎて反面教師にするしかないわけですが。。 なんかね、先週けっこうずっと体調悪かったんだけど、 ゆっくり寝たら今日はだいぶ復活した。 で、その体調が激悪のさなかに、ポンコツリーダーどもに私は、 何度「土曜日来れるのか」「朝8時…

あら。。

イエローモンキーのライブのチケットが届いたんだけど、 あんまいい席ではなかった。 まあ、3次予約くらいだったから仕方ないか(汗) 2日間のうち1日しか取れてないので、 もう1日の分をどうやって押さえるかが問題。。。 去年、吉井のライブハウスツアーで…

ふ~

職場は結局、何も進歩せずうんこなので、で、来週で契約は終わりなので、 次の仕事でも探さないと気分が変わらない、という感じで、 派遣会社に行ったんだけど、 ずーーっと雑談してる人が近くのブースにおり、 派遣会社ってなんであんなに緊張感がなくてヘ…

えー。。

今日、「コントレール」と「不機嫌な果実」 両方とも最終回だったので見てたんだけど。。 どちらも「ハァ?」みたいな終わり方だった。。。 「不機嫌な果実」は、なんかコントみたいになっていって、 結局稲垣吾郎の変態っぷりは何の意味があったのかと。 記…

あーあ

あの会社のセクハラ男見てると、というか、 リーダーやってるヤツら見てると、 全員、これまではどこ行っても嫌われてたんだろうなーという匂いがプンプンする。 人望はない、リーダーシップはない、むしろミスばかりして足引っ張って、 派遣社員に尻拭いさ…

迷惑です。

こっち(地元)に帰ってきたときにさ、 もともと地方って、公務員系とその関連会社、デパート、 病院くらいしか職場ってないんだけど、 大企業のオフィスがまるで「老人ホーム」みたいになっていることにドン引きしたんだよね。 いったん定年で辞めたのに戻…

はー。。

私が「コスト」を強く意識して動いてしまうのは、 1時間1万円とかの音楽のレッスンに行ったりしてるのも関係してるかもね。 1時間って言っても、1時間きっちりレッスンできるわけじゃないのよ。 準備する時間やら、ときには先生の雑談が止まらなかったりして…

ふー

仕事や職場って、その内容よりも、 「ポジションを確保できているかどうか」 で決まることが多くて絶望するね。 本当は、質の高い仕事、速くてミスも少ないとか、 そういうことが評価されてしかるべきなのに、 能力以前の、単に声が大きいだとか、強引だとか…

うわあ。。

私は別に、スピリチュアルとかを信じてるわけでもないんだけど、 自分の直感というか、なにげなく感じたことに関して、 意外とそれがすごい的を射たことだったりすることがあって、 そういうものには驚きを隠せない。 職場でさ、初めから感じの悪い若い男が…

へえ。。

www.newsweekjapan.jp ブコメは概ねこの記事に否定的で驚きですが。。。 この前さ、何かのテレビ番組で、 まだ小学校に上がる前の子どもの「問題行動」を矯正する塾みたいなのが出てきて、 どういう問題かといえば、たびたびまわりの子とけんかするだとか、 …

あー。

realsound.jp うーん、速水さんが特に好きってわけでもないんですが。。 私も「家族ゲーム」はなんか好きなんだよね。 あの映画はすごく変で、その変さしか語られなくて、 インパクトみたいなことしかないんだけど、 あの映画を見ていると、東京の寒々した感…

ふー

例の「段取りがうんこ」の職場にもすっかり諦め、 とりあえず怒られたりしない程度に適当にやってるわけだけど。。 前にも書いたけど私は、一人で作業できるほうがもっとも集中できて、 しかも疲れなくて、能率が上がる。 なので、場を和ますためなのかなん…

え?

シド ゆうや 日本人の平均起床時間。 6時37分だって…。 まじで!?早すぎじゃない? #オレは9時予想だった 私はこの平均より当然早いわけですが。 いつも思うんだけど、これが本気の考えなら、シドメンバーって、 本当に一般社会のことを知らないんだな、と…

わー。

news.livedoor.com イノッチってほんと感心すること言うよね。 当事者ではないのに。 おそらく、すぐ隣にいる有働さんの心を思うと黙っていられないんだろうけど、 ここまで人の気持ちのわかる男性はめったにいないと思うよ。 すごいなあ。 100万人に一人く…