diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へー。

top.tsite.jp まぁ出てくるだろうとは思ってた意見でしたが。。。 これ読んで、ハチクロのドラマのことをwikiで見てたけど、 向井理は真山だったか。。 原作マンガを読んでいたので、 映画やドラマは小寒いので見てないんだけど、 いまさら見てみると面白い…

うーん

私は人にものをもらうのが嫌いだ。。 今さ、隣の区に住む家族から自転車をあげようかと言われてるんだけど、 自転車あげるあげないの話でもう3ヶ月以上話してんの。 その前はその家族とは断絶状態だったし、 その間も誕生日プレゼントとか部屋に置いてあった…

ふーーーー。

あーやっぱ罠だったなー。。。 例の、私を変に褒めてきた担当者がやらかしました。 私が直近までいた会社に派遣しやがった(汗) まぁ、しれっといれないこともないけど、 あれだけ不快な思いしたわけだから。 いちいち時間がもったいない。。 で、その担当…

んー

今週のお題「私がブログを書く理由」 自分の頭の中の整理。 そういうプロセスが万が一他人の参考になれば、 まぁ勝手に参考にしてくださいという感じ。

ふー

誕生日から一ヶ月ちょいか。。 やはり歳がいってくると、「時間がない」という焦燥感が尋常ではないので (若いときから割とそうだったけど) ときどき我に返って「今何日経った!?」という確認をしないと焦る。 案外時間経ってなくてほっとした。。 なんか…

はぁ。。

なんか動揺している。。。 今まで、派遣会社にはほとんどゴミのように扱われてきたのに、 急に「経歴がすばらしいからもったいない」とか、 持ち上げる担当者が現れた。。。 別に大したスキルもないし、 普通、転職が多いだけで地方民からは嫌われるのに。。…

んー

こうなってくると、うちの地域も「被災した」うちに入るのではないか、 という感じになってきた。 最寄りのスーパー、一向に紙類が入ってこない。 トイレットペーパーだけではなく、生理用品なんかも全くなし。 あとはインスタントラーメン、缶詰、水のペッ…

ふー

↓では「そんなに揺れてない」とか書いちゃってるな。。 震度5はあったのに。 てんぱってたのかも。 まぁ、うちは目に見える被害とかない場所なので別にいいんだけど、 すでにスーパーとかが品薄になってるんだよね。 トイレットペーパーとインスタントラーメ…

うー。。

そこそこ揺れました。。 引越しのダンボールをあさっていたらEdyカードが出てきて、 「あーサンクスで残高調べないとなー」とか、 ボサッと考えていたら、隣の部屋から何かの警報音が。 何か熱の出るものでもつけてて火災報知機でも鳴ったのかな、 やらかし…

ふむ。。

www.buzzfeed.com 私は堀江さんの信者ではないし、考え方がけっこう違うので、 この人の発言を特別に賞賛する気もなく、 堀江さんが医療に関わることが必ずしも必要か?とは思う。 ただ、固定化された人間関係はよろしくない、ということについては、 ほぼ同…

んー

「社会に通用する奴」は多様化しなかった、というエントリーを読んでたんだけど。。 学生のときに、教授になんかそういったことを言われて、トラウマになったんだけど (ただ単にゼミ旅行の費用を払うのが遅れたため) 私も、「そんなんじゃ社会に通用しない…

んん。。

私にとって、職場はほとんど「ただのやり過ごしの場」だとしても、 他人から、あまりにもあからさまにそういう空気を出されると、 「そこまで他人づらしなくても」と悲しくなったりする。 だから、本当を言えばどこででも、 「ただのやり過ごしの場」だなん…

んー

昔よく言われてたことなんだけど、 「人とそうそう簡単にわかりあえるはずがない。 理解しあうには時間がかかる」というのがあって、 それを聞いてずっと罪悪感があったんだけど、 果たして本当にそうなのかなと。 要は、「だから努力をしろ」ということなん…

はー。。

まぁあんま書いてもしょうがないんだけど。。 今日職場に行ったら、一緒に入った子と二人で、 何の指示ももらえず放置されてて、 一緒に入った子は、そういう状態でも疑問もないのか、何も動かないので、 「あのー研修中で指示ももらってなくて、何したらい…

んー。。

昨今では、不況だの、派遣切りだの、失業率などばかり話題になると思うんだけど、 こんなことを言うと不謹慎だろうけど、 私自身は、とにかく仕事なんて「つまらない」んです。 昔から、周囲にいる大抵の大人を信頼できないんだから、 その大人で構成されて…

はぁ。。

私は、会社の同期というものがほんとうっとうしい。 同期と気が合うなんて決まっているわけでもないのに、 「同期でしょ」と、仲良くすることや一緒に行動することを、 何とはなしに求められる。 「○○伝えといて」とか。 知るかっつうんだよ。 経験から言う…

ふーん。。

「昔の携帯を開いたら黒歴史」の記事ですが。。 自分が「黒歴史」と呼ぶものがただの自慢にしかなっていない、 という、反面教師ですね。 なんも笑えない。 本人がただ恥ずかしいと思ってるだけで、他人は共有できない。 つい最近自分の昔の携帯を見ていたけ…