diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー

前の記事を書いてちょっとうつ入ってたんですが、

ボーッと動物番組見て和んでいる自分を見て、

「なんでこんなに動物好きなのかな?というか自然ってなんでこんな飽きないんだろ?」

という感じになった。

 

飽きないことがあるのってけっこう大事な気がするなあ。

私は田舎の出身なので、自然は身近にあったし、

植物も動物も飽きないんだよね。

料理が好きなのも、食材に触れるのが気晴らしになるからかも。

 

最近、ティファールやめて普通の保温電気ポットにしたんだけど、

すでに飽きてきてしまい。。。

もしかしたら薪でとか、南部鉄瓶で沸かしたりしたいのかなあ。

いや、単に容量が2.2リットルで重いので、

水を入れるのがけっこうしんどいんだよね。

キッチンに持っていって水を足すのが手間。

キッチン自体が狭いので、この程度の作業もめんどいんですよ。

あと何故か、給湯ボタン押しても出が悪い時があってさ。。

 

ティファールの1リットルの電気ポットに戻すかなあ。。

 

私はなんだかんだ言って、料理とか好きだし、

普通の生活でも満足できるタイプなのですが、

職場の人間関係は本当にダメ。

人が多いと警戒して何にも喋れない。

言うまでもなく口が悪いですしね。

なので在宅でできる仕事があれば、田舎に住むような感じでもいいんだけど、

車の運転ができないのが痛い。。(免許持ってない)

 

私自身は、古い音楽聴くだの古い本を読むだのの生活でも、

特に困らないんだよな。。

佐野史郎さんが、古い物が好きで、

その理由は、「すでに古い物だからこれ以上古くならない」と言ってて、頭いいなと。

もうさ、最近の古い新しい戦争に疲れてんだよ。

しょうもないマウント取るんじゃねえよアホが。。