diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

M-1の多くの感想に腹が立ったので、

ネットで昨日のネタを再確認していたわけです。

公式サイトがもうアップしてくれていてありがたかった。

 

私は見取り図のネタの面白さがよくわからなかったので、

それも確認してみたんだけど、感想は同じでした。

ドンキーコングとかビスマルクとかわからん。

つるべの楽屋云々も、一般人が実感を持って笑える話じゃない。

非常に内輪ネタや楽屋オチのような、

結局関西人が求めてるのってこういう閉鎖性なの?という感じで残念でした。

嫌いとかではなく、マヂラブより上とかの意見は全く理解できない。

 

ギャーギャーうるさいという感想も、それおいでやす小田さんだけでしょ。

それにしたって、審査員に「面白いからうるさく感じない」と肯定されてましたよ。

1本目のマヂラブの野田でさえ、それほどギャーギャー言ってないし。

 

何がなんでもしゃべくり漫才しか認めんというくだらない人が、

M-1視聴者に多いということが残念。関西人かな。

そんなもん、歴代のM-1見てみ?

霜降りですら正統派じゃないし、ミルクボーイがたまたまそんな感じだっただけで、

トレンディエンジェルとろサーモンが優勝した年のこととかもう忘れてるんですかね。

かまいたちとかもだいぶ意味わからんよ。

 

あとさ、マヂラブには、いろいろ因縁があるでしょ。

そこもさ、M-1の物語性になっていて、

エモいってこういうことじゃない?

私が和牛に結構思い入れしちゃったのも、何年間も惜しくも準優勝という辛酸を舐めさせられて、

結局優勝を逃したまま引退したからであって、

今回優勝した時の野田の涙と、上沼さんへの野田のいろんな言葉に表れてて、

そこはエモかったよ。

 

マヂラブをけなして見取り図を絶賛する人らの気持ちがよくわかんないんだけど、

なんか癒着でもあんの?

文化の違いかな。

元々、M-1で関西以外の芸人は不利みたいなこと言われてるけど、

私は、関西以外の芸人の方が、厳しい状況で頑張っていると思う。

なので、今回関西以外の芸人が優勝したのも良かったと思う。

マヂラブの大ファンとかでもなく(私はR-1すら見てない)、

いきなりネタを見たような視聴者にも、わかりにくい要素はなく普通に面白かったよ。

 

あと私は、チャラいというか、モテようとしている芸人はあんまり好きではなくて、

そういう人が減ってきたのも喜ばしい。

ぺこぱについては、見た目云々で売れたのもあるんじゃない?

ミルクボーイみたいに角刈りにまでしなくてもいいけど、

変に小綺麗にしているのはあんまり好感度高くない。

ニューヨークの、好感度を投げ打ったスレスレの感じのネタは好きでした。

あと、ウエストランドの魂の叫びみたいなのも、ブラマヨ以来という感じで、

なんか頑張って欲しい。

 

おいでやすこがは、こがけんって、

「細かすぎて」のゾンビ映画のネタやる人でしょ?

元々、見た目とかも含めて好きだったので、

M-1でしっかり見られてなんか嬉しかった。

 

決して今回が特にレベル低かったとかではなく、

インディアンスとかニューヨークとかも良かったし、たまたま前回の優勝者が正統派漫才に見えていただけ。

そもそも、とろサーモンが優勝するような大会なんだからさ。。。

私は好きですけど、どこが正統派なんだよ。。。

 

関係ないけど、オズワルドが、

松っちゃんからは「もっと抑えたトーンでやって欲しい」と言われ、

巨人さんからは「もっと声を張れ」と言われ、混乱していたのがかわいそうだった。

審査員はいろいろ、来年からは変動あるかもね。

毎回同じという方が異例みたいなので。。