diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー

私は何よりも「身バレ」が怖い。

なのでたとえYouTubeのコメ欄であったとしても、

誰も読めないような名前にして、バズったらしばらく距離を置く(たまにめちゃくちゃ高評価押されてトップコメになることがあるのです)。

それがセクシー系の動画であることもあるのでかなり気を遣います。

 

そのため、スーツさんのツアーに行くのも、

こっちはコソコソ行ってるつもりだったのよ。

友達とか普通にスーツさんのこと知ってるしね。

あと、鉄道マニアでもないので、薄い会話しかできずアウェイになる可能性もあるし。

いろんな意味で少し緊張しながら参加した部分があって。

したらさ、出発の時、博多駅長のお見送りがあり(多分)、

小倉から出るときにも小倉駅長のお見送りがあり、

俄然その緊張に輪がかかったわけよ。

「え?このツアーってそんなに大ごとだったの?」と。

こちらとしては「誰も見向きもしない場所に面白がって行くマニアックツアー」

としか思ってなかったので、あれはかなりビビりました。

まあ、ただ面白がって行くツアーとしては決して安くはなかったですけどね。

 

ただ、後から調べてみると、

今回のツアーは、同じタイトルで毎年いろいろなイベントが行われていて、

紅葉を見るハイキング的なものや、街コンみたいなものもあったりする。

毎回が炭鉱がらみのものでもなかったので、

あまりにも「誰も見向きもしないマニアック」と連呼するのも失礼な気がしてきた。

いやー、だってさ、

石炭の歴史とかを辿る旅は、特に女性はなかなか食いつかないでしょ。

スーツさんという名前がなかったら、間違いなく人は集まらない。

他の年の、紅葉を見る旅とかはいいんですよ。

石炭云々は、いくら観光列車で行くと言われてもキツいと思うなあ。

普通に鉄道マニアしか来ないでしょ。

 

まあ、もしあの時の動画がUPされて、自分が映っていたら、

それについてはあきらめます。

ツアー申し込みの際にそこは確認されたしね。

 

そういえばさ、FBで、

いとこと相互フォローしてるんだけど、

あっちはそのアカウントのことを私だと思ってないみたいなんだよね。

「書き込みの内容見たら、なんか別の人っぽいから、間違ってフォローしたかも」

と言われて、どんだけ私はネット人格が普段と違うんだとショックだった。

自覚全然ないのよ。というかあれでも猫かぶって書いてたから。

その書き込みについて違和感があるといとこに言われたら、

やっぱ身バレは防ごうと思うのには十分な理由になった。

いや、あれ全然私だから。

フツーに発言したらあれだから。

子供の頃からあんたが見てる私は世を忍ぶ仮の姿だから。

 

いやー、生きるのキツいよね。。。

ネットはリアルと地続きなんて寝言言えるのは、

スマホとかSNSからネットに入ってきた層でしょ。

Twitterは友達しか見てないと本気で思ってるバカッターでしょ。

 

こういうことがあるからもう地元にはいられないんだよな。。。

 

菅総理が「ガースーです」と笑顔で名乗ってちょっとひんしゅく買ってますが、

あれはニコ動でしか流れないと思ってたから、そういう雰囲気で言っちゃったのはあるんじゃないかなあ。

そもそもガキの使い見てないとピンと来ないと思うし。

痛ニューのコメントで、

「自分でガースー言うのは、カップヌードルの肉を、公式が『謎肉』と言うような興ざめ感がある」

みたいなのがあって、まさにそれですね。

普通に陰口だからね。

そこらへんの使い分けがわからない人は、私の気持ちがわからないと思うので、

SNSアカ見つけても絶対フォローしないでいただきたいですね。。