diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

実は昨日、鉄道系YouTuberのスーツさんが同行するツアーに行ったんだけど、

(詳細はもう少し時間たたないと書けない)

彼を見ていると、芸人の「宮下草薙」の草薙君のような、

ああいう、若くても全くもってチャラさがなく、

真面目で不器用な男性が、めちゃくちゃ世間から熱望されている感じがしてしまう。

 

多分さ、最近の若者のイメージといえば、

EXITみたいにチャラいか、

シュッとしてコスメとかも抵抗なく使うような小綺麗な男子だと思うけど、

どちらも、上の年代から見れば異質な存在だし、

自分らを否定してくるような脅威を感じると思うんだよね。

あんまり絡んでくれなさそうだし、むしろ排除されそうだし(EXITなどは実際そうだと思う)。

 

けど草薙君なんかは、弁もそんなに立たないし、

オシャレは苦手、もちろん女子受けはよくない、

器用なタイプではないところが、上の年代に「かわいい」と思われる要因だと思う。

 

もうさ、情報が今は多いから、

いくらでも自分を飾ったり、虚勢を張れる時代ではあるのに、

全くそういうことができない時点で珍しいし、

誤魔化したりというのが下手なんだろうなと。

 

スーツさんにも共通しているのは、

チャラさが本当に全くないということ。

そして動画のターゲット層の年代が高い。

YouTuberって普通は、視聴者が若ければ若いほど歓迎するじゃない?

その逆ですからね。

で、その年代にアプローチすることのすごさというか、

何か半端ない状況を感じたんだけど、それはまた別の機会に書きます。。