diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

news.yahoo.co.jp

謝罪しろとは言わない。

でも「嫁」が正しい呼び方でも、敬称でもなく、

それこそ芸人などがテレビで広めて、変にみんなが「正しい」と思い込んで使っている、

俗な呼び方ということは知っておいた方が良い。

 

ヤフコメに、「嫁」呼びすることを「良識」と書いてるやつがいたので、

黙っていられなかったのです。

何が良識だよアホが。

75%の人間がいいと言ったら良識なんだって。

ポピュリズムもここに極まれりという感じね。

多数の人間が乗っかる=俗な物だと考えて間違いないくらいですよ。

多数派はむしろ無知で、正しいことを知っている人は少数だからこそ貴重なの。

 

嫁というのは、息子の配偶者のことを親が呼ぶときに使う言い方で、

基本的には自分の妻に使うものではないことくらい、知っておいて損はありません。

このことでわざわざ人を責めたり、人前で正したりなんて、

良識のある人はもちろんしない。

心の中で「あまり品のある人ではないな」と思うだけ。

だからこそ怖いんですよ。指摘しないけどそう思われてるってこと。

自分の無知を棚に上げて、ネットであまり恥ずかしいことを言わないでもらいたいですね。