diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

えっ

えっ???

 

今行ってる単発の仕事、いろいろあり得なくてストレスが多くて、

この前担当者に相談したんだけど。

あと数日で終わるから何とか頑張ってと言われ、

それでも、その数日がしんどくて。

どうしようかと迷ってはいた。

 

今日担当者からメールが来て、「体調どうですか」と。

休みの日なのに仕事して、律儀な人だわと思いつつ、

「あんま良くないです」と返したら、

2時間後くらいに、「わかりました。もうこのまま終了されて大丈夫です」

だって。

 

え?????

これってクビ?

いや、相談はしてたよ。ストレスがあるし、

一緒に入った人の噂話とかが聞くに耐えんとか。

だってさ、たったの数日で社員の恋愛事情をコソコソ噂するとか、

おばさんらにしてもちょっと非常識じゃないかと思うし。

 

まださ、「明日の朝体調がすぐれなかったら無理しなくていいですよ」

とかならわかる。

「これで終わって結構です」ってのは、クビになったような感じするけど???

 

まあ雇用保険も入れてもらってない状態だし、

いいと言えばいいけどさ。

最初からおかしな担当者だとは思っていたけど、

めちゃくちゃ違和感。。。

普通に受け取ったら解雇されたように感じますね。

 

なんかさ、最初の日に、

契約書に今回の仕事の給料の締め日とか、支払日とかの記載がなかったから(普通は記載してある)、

そのこと聞いたら、支払日とか口頭で言ってくれたんだけど、

「書いてなくてすみません」とか言いながら、

他の人にも教えて回って、最後に私にも言ってきたからね。

いや聞いたの私だから。最初に言われてるから。

悪い人ではないんだけど、やることがよくわからない。。。