diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

疲れた。。

近くにPC置いてるからムダにブログを更新してしまう。。

 

とりあえず食器棚は届いたけど、

組み立てがめちゃくちゃ大変だった。

まあ実家とかに比べて空間が少ないからね。。

特に扉の部分が難しいよね。どっか失敗してる気がする。

今度からは完成品だけ買おう。。

 

なんか独特の木の匂いみたいなのが充満してるな。。

特にこういうものにアレルギーはないので気になるだけですが。

こういう商品のレビューって、匂いきついって書いてる人けっこういるよね。

まぁ少しは仕方がないのかなあ。

私はアレルギー自体何も持ってないのでぴんと来ない。。

 

私は家でMac使うのは初めてなんだけど、

文章書くとき、漢字変換してから決定するとき2回エンター押さないといけないよね。

これにイラついて他の日本語変換ツールとか入れてみたけど、

普通にキーボードの設定で、1回で決定できるように変えられたわ。

てかデフォルトの設定がおかしいよね。

 

あと、マウスのスクロールが逆とか、

ウインドウをバツ閉じするときの場所が左上とか、winとは逆のことが多くてきつい。

マウスはもう家のがちょっとダメになってたから、

昨日の夜注文したら、今日はもう置き配で届いてたからびっくりした。

アマゾンの配達って、洋服を頼んで置き配に指定してなかったら、

無理やりにドアの郵便受けに押し込んであったときがあって、

袋とかぐっちゃぐちゃだったから、置き配のがマシ。

持ち帰りたくないからってあれはないわ。

まぁ悪評は聞いてたから「あー」という感じだったけどね。

 

明日は書留を送るのと、少し買い物だけしたら後は何もすまい。

ワイヤレスキーボードが欲しいけど、レシーバーを挿すとこないから使えないかな。

USB挿すとこないってほんとダメだわ。。