diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

結局さ、分かり合えないんだよ、人は。

特にバンドみたいなもんは、おのおのやりたいことも、

好きなサウンドやらこだわりやらも違うし、

その上妙な「仲間意識」まで求められたらメンタル壊れますから。

 

元々分かり合えないものとして、

とにかく「音だけ出す集団」として、

カウント出して演奏するだけでも十分成立するのだから。

なので、実はネットで合わせるという方法もあると思うよ。

おのおの演奏して、動画に撮る、録音などをするか、

オンライン会議ツールでせーのでやるとかね。

コロナの件もあるからそっちが合理的かもしれない。

 

もちろん、細かいニュアンス等伝えるとか、

どういう人かちゃんと知りたいなら会うべきだけど、

その連絡手段にLINEしか許しません、てのはあまりに狭量では。

だいたいが、こっちは音楽オタクで人付き合いが苦手だから楽器とかやってるわけで、

そんなにウェイウェイが得意ならクラブでDJでもやってろよと思う。

 

LINEってさ、あれでケンカして人殺した、

ブロックされたから殺したとか、そんなんばっかじゃん。

もう少し、ツールとして人間の心に寄り添うようにしないとダメよ。

うまくいくものもいかなくなるから。

 

はーめんどくさ。。