diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふうー。

LINEのグループトークって滅びればいいのにね。

あれで円満にやり取りできているのを見たことがない。

 

なんかさ、バンドに勧誘されてさ、

まだ顔合わせとかも一切してないのにLINEのグループに入らざるを得なくなって。

 

そこにイライラするタイプの女がいて、

私の発言はスルーとかで、

男にだけ媚び媚びなので、仕方ないけど退出したよ。

エヘラエヘラしていさえすれば周囲が自分に合わせてくれると思い込んでる、

「それ、今要る?」みたいな発言ばかりで、

それに同調する発起人の男がバカでさ。。

「寝ぼけてる」とその女が言えば、「夜遅くにごめんなさい!!」

とか、バカかお前。しもべかと。

そんなんだからその女に丸め込まれるんだよ。

大体お前がいま寝ぼけてるかどうかとかもどうでもいい。

知らんがな。

 

その発起人という男がさ、

何にでもやたらと「楽しんで」と書いてくるのが、

本当に腹が立つ。

バンドなんて、めんどくさいことや苦労しかないと言っても過言ではないし、

みんなの認識を揃えることもほぼ無理なのよ。

結局自分のやりたいことしかやりたくないからね。

金も無駄にかかり時間もかかるので、できる限り面倒なことは切り捨てたい。

私はギターだからなおさらだよ。

ギターを覚えるだけでも相当きついのに、

円満にやれと言われても本当困る。

職場で「周囲に合わせろ」と言われても無理なのと同じだね。

仕事するだけでいいだろ、何が不満なんだと言いたくなる。

 

なんかさ、その発起人、

私がグループトークに入る前にベースのやつに誘われて、

そのベースが逃げたらしくて、代わりのベースを必死で探してるわけ。

「探してます」という発言に「頑張ってください」と言われ、

(というかお前らも探せよと思う)

「大丈夫大丈夫、楽しんで探します」とか、

いちいち「楽しんで」と言うのがほんとイラつくわ。

宗教かよ。

バンドなんて、ギターなんて楽しいことほとんどねえんだよ。

こっちはまたレッスン料払って習いに行かないとだし。

ああいうポジティブ病みたいなのが、もはや一番頭が悪いように見えてきた。

あの男、スピにでも傾倒してんのかな?

もちろん、音楽やギターが好きだからやってるけど、

実際やりだすと楽しいとはほとんど思えない。

めんどうなことや苦労や出費ばかり。

しかもそれが報われることもほとんどない。

 

ああやって偽善的な態度を取ってるやつが、

実際物事が行き詰まったときどういう態度に出るか見ものだよ。

私が「グループトークが苦手だから別の手段で連絡したい」

と言っただけでキレだしたからね。

ほーら、お前の本性はそっちだろと言いたくなる。

何かと言えば「感謝」とか言う輩も大嫌い。

そもそもさ、感謝とか言う域までお前らと関わってねえから。

顔も知らん、話したこともないのに。

 

二度とグループトークはしたくない。。。