diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

ぼちぼち職探しを再開しようかという感じですが、

前回やめた会社は、感染対策がずさんで、怖いのもあってやめたんだけど、

それ以外でもけっこうやばかったなーと。。

 

だって同じ派遣会社から行った人が、一瞬で全員来なくなったし。

一人は体調が悪そうで、研修中に倒れたんだけど、

それもそれで。。

あと一人はよくわからない。

 

正直全然難しいとかはない、しかも電話も全くない仕事で、

楽勝だと思ってたんだけど、

それであんな一瞬で人がいなくなるってけっこうね。。

他にも来なくなった人多数。

で、担当者は「とりあえず2週間頑張ってください!!」とか言ってきてたけど、

普通に考えたらありえない感じはあるよね。

2週間でいいのかねと。。

 

前にも、派遣会社の支店長みたいな人が、

私が「確実に行けるかわからない」という理由で紹介断ったら、

「当日バックレとかも少なくないのに、まじめですね」とか言ってきて、

ちょっと何言ってるかわからなかった。

 

まあさ、あまりにもクソ真面目に、

ハンコだけ押しに出社する日本もどうかとは思うけど、

派遣に関わってるとなんか適当過ぎて、

自分の感覚がわからなくなってくる。

その一方でめちゃくちゃ厳しい派遣会社もあるから、

何が何だかわからない。。