diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

もうぼちぼち書いてもいいのかなあ。

(元)ぼっち系YouTuberの○ーカーですけどね。

 

私はね、案外早い方の視聴者だったの。

もともと「いかにもYouTuber」という感じの、ハイテンションの人は苦手で、

堀江さんとかヒロシの動画なんかを主に見てたんだけど、

○ーカーは話もまあまあ面白いというか、煽り系とか不謹慎系ではないので無難?だし、

スーツさんとかステハゲ好きとか言ってたし、

ぼっち系ならそこそこ自分に合うかなーという程度で見てたわけ。

 

んで覚えてないんだけど、

あるときに急上昇に載ってからがすさまじかった。

いや、その前から、いちいちコメで「登録者数の伸び方がエグい」

という、言わなくてもいいコメが増えてきて、

(そういう発言は煽りになり、伸ばそうと面白がって入って来る輩がいるので)

そのタイミングで急上昇に載って、

もうね、完全に顔が好きとか、付き合いたい、みたいなファンの巣窟になってしまった。

 

で、これひどいと思うんだけど、

私、彼の顔がイケメンだと思ったことが本当にないんですよ。

どこがかっこいいのか本当にわからない。

だからこそ、そういうピンクな歓声の嵐に耐えられず、

やむなく登録も解除してしまった。

コソコソと面白がっているのがぼっち系の醍醐味ですからね。

 

解除してからも快進撃は続き、

遂に「ブランチ」で本が紹介されたらしいね。

で、この本関連のアクティビティがうざすぎて、

ツイッターもミュートにしたわ。

そもそも、「リプくれたらフォロバします」みたいなツイートがあったからフォローしたのに、

フォロバされてないからね。

まだそんなにめちゃくちゃ人気出てない頃よ。

んでそのままフォローしてたんだけど、

もう本に関する話がさすがにうざくなって。。。

 

もともとさ、わかるでしょ?

ぼっち系を見てるくらいなんだから、キラキラしたスター志向ではないわけよ。

「お互いぼっち辛いよなあ」みたいなとこで連帯したかった。

けど何故か、急に「イケメンですね!」「めっちゃタイプです!」

「本気で付き合いたい」みたいなコメントで埋め尽くされるようになり、

本とかにしたってそういう人らが買うわけじゃん?

 

今の芸人が、「誰も傷つけない笑い」みたいなネタが好まれるのと同じで、

ああいう人畜無害な、清潔感みたいな人がこれほどまでに、極端に好まれるわけね。

元々あの人、人畜無害ってわけでもないんですよ。

スーツさんとかが好きなんだから、ひねくれもんでしょ。

それが、どういうわけか今のように誤解されてしまったまま、

「若くて明るく正しい人の権化」みたいな雰囲気で本が売れたんだよね。

気持ちが悪いですけど。

そうそう、そもそも「陰キャ」ですから。

 

なので、私は圧倒的にハコティッシュさんが好きなんだよね。

いい感じに毒舌で、あくまで陰キャのスタンスで、

イケメンといったコメをスルーしてるから。

やっぱあのくらい強めな人がいいなあ。。