diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ。。

都市伝説テラーっつうのもやっぱ考えもんですよね。。。

 

昨日の「やりすぎ」の前配信でセキルバーグが言ってたんだけど、

元々は千原ジュニアとの楽屋話から始まり、

ネットで調べたことをテレビの都市伝説番組で話してたんだって。

これ聴いてけっこう冷めちゃったよね。

彼の著書が最初に出たときのことはなんか鮮明に覚えてて、

「こんないまさら感満載なオカルト話を、いまさら本で出せることが逆にすごい。。」

とちょっと引いたんだけど、

「あー、だからかー」とちょっと納得感あったわ。

ネット情報の受け売りってことでしょ。

だって「徳川埋蔵金」だもん。

ここらへんが微妙にスピ系とはかぶらないとこかもしれない。

私は都市伝説というよりスピ系と関わってたから。

 

今もさ、出どころのわからない玉石混交の情報を、

なんか得意げに配信してるテラーとかいるのよ。

視聴者情報とかさ。

これはかえって害悪になるんじゃないかと感じる。

だって面白おかしく語ってるゴシップ誌と、やってること大して変わんないじゃん。

 

私が今のように、

スピから離れてかたぎの仕事がなんとかできるようになったきっかけは、

「もうこいつらとそんなに付き合ってられない」と思ったから。

いつまでもいつまでも、やれ引き寄せの法則だの、二極化だの、パワースポット巡りだの、

根拠のわからないことで群れていられることになんか呆れてしまって。

やっぱさ、出どころというか、ソースのわかんない、

適当な誹謗中傷みたいなのを真に受けて話す配信者とかはヤバイよね。

知ったとしても得意げに広めなくてもいいだろうがよと。。

なんか罰当たりそうな気がするんだよねー。。

 

あー、あともういっこ腹立つのが、

そういう配信のコメ欄でドヤ顔で(見えないけど)自らの説を延々語るヤツ。

もうてめえのチャンネルで配信しろや。

もうそいつらブロックしてるんだけどさ、そいつへの返信が読めちゃうんだよ。

もうほんと勘弁してほしいんだけど。。。。。。。くそうざい。